※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校時代の彼氏と手を繋いで歩いている時に通行人に「今が一番楽しい時だよね」と言われ、職場でベビーグッズを買っている時にも同じ言葉を言われ、自分の人生に一番楽しい瞬間はもう終わったのかと思ってしまう。皆さんは一番楽しかった時や今が一番楽しい時がありますか?

皆さんは人生の一番楽しい瞬間っていつだと思いますか?またはいつでしたか?😊❤️
一番というとなかなか難しいですが、
私は高校の時当時の彼氏と学校終わりに外食した帰り、手を繋いで歩いてる時に通行人に、いいなぁ、今が一番楽しい時だよねってボソッと言われたのと、
新居を購入して家具を新調してる話になった時職場の人に、初マタでベビーグッズを買ってる時に定員さんに、
またまた同じセリフを言われました🤣笑
なんかもう今後、自分の人生にとって一番楽しい瞬間なんて来るのだろうか、もう終わったんかなーと思っちゃいます笑
皆さん、あの時が一番楽しかったな、または今が一番楽しい!とかありますか??😊

コメント

ママリ

大学生の頃、大好きな彼氏と一緒に電車で出かけたり、ユニバにいったり、夜遅くまで街をぶらぶらしたり、、、その時が1番楽しかったな〜って思います🥺

その後、社会人になって、また別の彼氏と同棲してる時も楽しかったな〜😆✨
( 今の旦那 )

確かに、初マタの時も毎日楽しく幸せでした🥺

子どもが生まれてからは、、、(笑)
子ども第一、自分の時間無し、楽しいと思える事は、、、無いですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️💕今の旦那さんとの思い出を楽しかったと言えるのめちゃくちゃ素敵です!私は一番楽しかったと思うのはやっぱり高校の彼氏との思い出です笑
    ユニバいいですね❤️青春ですね❤️

お子様おいくつですか?😊❤️
    わかります、幸せや可愛いはありますが楽しいとはまた違うというか…楽しいと思う余裕が無いというか…🤣🤣笑
    子供生まれてからは子供の人生のわき役的な感じになり、自分の人生が楽しいとはまた別の意味になりますよね🥹❤️笑

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

すごく分かります!!
    子どもは可愛いし、本当に生まれてきてくれて良かった✨✨
    だけど、自分は人生の脇役感、、、(笑) すごく分かります。
    いや、良いのよ。良いのだけど、、、
    自分の人生を楽しんでいる、という意味では、子どもが生まれてからはそう言ったことは皆無ですね🥺
    かと言って、今34歳で、自分の人生を楽しみたい!とも思わないですが、、、🥹
    子どもたちが家を出たら、また好きなことして過ごすぞー!って思ってます。

我が家は7,5,3歳、、、
    まだまだ先が長いです🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭❤️
    でもお子様が3人もいらっしゃるのはそれだけで子供が好きで愛溢れる方なのだと伝わります😭❤️
    ほんとわき役ですよね😭
    マネージャーというか、子供が幸せならそれでいいって結論になりますよね🥹❤️
    子供が生まれてからは自分の身を削ってても守らなければいけないので、仕方ないですよね😅❤️
    可愛さでカバーしてくれるのでなんとか日々幸せです😂笑(そうでも無い時もありますが)
    子供が巣立ったらたくさん好きなことしましょう❤️❤️
    毎日毎日お疲れ様です☺️💕
    どうか、無理だけはなさらないでください☺️💕

• 4月23日
ままりん

学生の頃、大好きだった彼と時間を気にせず飲みに出かけたり、夜景を見たり、楽しかった思い出です😊✨
今はなかなか夜外出することもなくなり、旦那にはキュンとしないし、人生のピークすぎたな、。と痛感する毎日ですが、、笑
そんな日々の中にも、小さな幸せ見つけられるようにしたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ学生時代とかになってきますよね😭😭❤️
    なんかもう青春ですよね😭❤️
    話聞いてるだけでキュンとします🫰笑

わかりますわかります笑
    自分としての人生のピークは終わりですよね😂😂笑
    私も旦那はキュンとしません、なんか日に日に臭くて🤣🤣笑
    ほんとそうですね😭❤️
    ちょっとした小さな幸せでも、日々見つけたいですね😭❤️❤️

• 4月22日
  • ままりん

ままりん

わたしも書いてて当時を思い出して甘酸っぱい気持ちになりました😂🤍
    素敵な投稿ありがとうございます😊

臭くてっての分かります😂😂
    靴にしゅっしゅとミストをかける毎日、、🙂笑
    さっそく、子どもの寝顔をみて、幸せな気持ちになって寝ます😌笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお話できて嬉しいです🥹❤️❤️
    ミストかけてあげるだけ優しすぎます🥹💕笑
    素敵なママですね❤️本日もお疲れ様でした💕ゆっくり休まれてくださいね☺️

• 4月23日
ちちぷぷ

今日ちょうど三兄弟を歩いて連れていたら、通りすがりのおばちゃんに「今が1番楽しい時よ!思い返してもそう思う!」と言われました笑!
私もきっとそうだと思って過ごしてます。きっと今が1番幸せなんだろうなって。

思い返せば仕事して収入得られて自由があって飲んでは真面目に仕事して、仕事楽しくて仕方なくてまた飲みに行って遊んで遊んでっていう日々はめちゃくちゃ楽しかったです。今は仕事も飲みもセーブしないといけないので、、
小5.6のときもまた男女関係なく毎日よく遊んだなー🤣ってとても楽しかったのよく覚えてます!

彼氏いてーみたいなのも楽しいしたしかに初マタも最高に幸せですしね☺️❤️
きっとまた子どもが巣立ったら子育て期幸せだったと思うしその後はまた自由に遊んで歩ける幸せがあると思いますよ🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せなのは完全に子供生まれてからですね😊💕
    でも幸せと楽しいはまた違う気がします🫰⭐︎
    楽しかった思い出、楽しいだけ、なのは私的に高校の時が強く残ってます😭
    初マタの時は、不安も多くて、でもワクワク楽しみもありました😊

自分の人生として、楽しいピークはやっぱり子供生まれてからはまた変わるのかなって感じですが、また別の楽しみを見つけたいです☺️🫰❤️

• 4月23日
ままり

大学生の同級生だった夫と付き合う直前、お互い好きだと分かってきたあの頃は楽しかったですね😂♡

あと大学生〜社会人1.2年目の無理できる年代の時の飲み会とかですかね🤔(笑)

子どもが産まれてから、子どもの行動で夫婦2人して「カワイイー!」ってしてる時は楽しいですが、子育てしてるとただ楽しいだけじゃないし(笑)、学生の頃とかの楽しさとはまた違う感じですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー素敵すぎます😭😭❤️❤️
    そこで旦那様が出てくるの、めちゃくちゃ羨ましい、今もラブラブな証拠ですね🥹❤️

飲み会も楽しいですよね😭❤️ほんとわかります!

わかりますわかります😭❤️
    子供生まれてからは、楽しいというより幸せ←ですね💕
    楽しいか聞かれると、ままりさんのいうように楽しいだけじゃ無いし不安も多くて、やっぱ幸せ+可愛いのが強いイメージですね⭐︎⭐︎🎶

• 4月23日
  • ままり

ままり

しょっちゅうケンカしてますが仲はいいです😂

そうですね!夫と子どもとニコニコしてると幸せってこういうことだなーって思う時あります😊♡

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は20歳前後の時が1番楽しかったです!
もう社会人だったので遊ぶお金もあったし、若いうちにしかできない友達との遊びや、後先考えない恋愛が楽しかったです🥲
あの時の楽しさはもう今後味わえないと思ってますが、子供が産まれてからは幸せを感じるようになりました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっくりそのまま模範解答って感じです☺️💕💕
    ある程度お金もある時期、ほんと楽しいですよね🫰💕
    一番自由な時間ですよね😌
    子供が生まれてからは、幸せすぎますね😉
    幸せと楽しいってちょっと違いますよね😊🎶❤️
    ホント、同じです❤️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

20〜25の独身の間ですね😂学生でなく社会人として働いていてお金もあり彼氏もいて友達もいて、とにかく遊んで旅行して自由でした❤️オールして仕事、クラブで酒飲みまくるなんて今じゃ無理😂何も考えず喜怒哀楽全面だった😂結婚とかもそこまで見てなくて楽しくお付き合い🤣責任が自分にあるからこそ楽しかったー!!!
楽しくて幸せで自分をそうできるのは自分だと知った、25歳の彼氏と別れたあの日😂爆笑

🔰タヌ子mama

高校時代が1番お気楽で自分のやりたいことや発言もしてたなーって思います。
社会人になったらなんかめちゃくちゃ褒められないし、虐められるし、人生にめちゃめちゃ焦るようになって急いでいたら失敗しまくってどん底に😭