※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲酒運転をしていることに悩んでいます。注意しても効果が薄いし、子供に悪影響があるのではと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

飲酒運転のやめさせ方についてお聞きします!
普段電車通勤ですがたまに社用車(社名入り)で帰ってくる旦那が、今日は帰ってきた時点で酒臭かったので、なんでもう飲んでんのか聞いたら電車で飲んだというので、モラルないわと言いましたが違和感を感じたので旦那が寝たあとマンションの来客駐車場を見たらやはり停まってました。
私が見に行って停まってたのを見たから注意するだけではあまり効果がなさそうなのですが、警察が周りにいたというのも嘘っぽいし、、何か釘を刺すいい言い方ないでしょうか?
子供を犯罪者の子にしたいのかと言ったことはあります。でも結局時間が経つとすぐ気が緩みます。
やはり定期的に言うしかないのでしょうか?
ちなみに人をひいたりして犯罪者になってから離婚しても、子どもは犯罪者の子どもみたいな履歴って残りますか?あまり酷いようなら何か起こる前に離婚も考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです。
1回した時点で離婚考えます。
会社に連絡もします。クビになるのは自業自得です。

はじめてのママリ

離婚しても一定の職業は親族まで調べられるのでお子さんがなれない仕事が出てきます( ; ; )💦
それに離婚関係なくニュースに住んでいる場所や氏名、年齢出てしまうのでお子さんへの影響は少なからずあると思うので、そうなる前にどうにかしたいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくお聞きしたいのですが、かれない仕事が出てくるのは親族がどの程度の違反していた時でしょうか?義父が事故したとかではないですが免停になったことがあるのですがもうすでにアウトですか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かれない→なれない
    の間違いです😅

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公にラインは公表されていないと思いますが、主人が国家公務員だったときに公務員関係は親族が何かあるとなれないと言っていて実際就職した後に家族が犯罪を起こしてしまい、退職した(させられた?)友人がいたそうです💦
    国などの権限って裏でいくらでも調べられてしまうのでね><
    医師や教師、弁護士などもダメではないけど難しいと言われていますよね😢

    でも、免停なら大丈夫だと思いますよ!
    殺人とか大きな事故を起こしてしまったとか逮捕歴があるとかそういうのはアウトという意味だと思います💦

    • 4月23日
ママリ

何回言っても治らないなら多分、何言ってもダメかと…そういう人とこれから先一緒にいるの不安すぎます。。

3kids♡

うちの旦那も子供できる前までは何度注意してもちょこちょこ飲酒運転してましたが子供ができたら家族が大切だからとスッパリしなくなりました。
子供を犯罪者の子にしたいのかとまで言われても辞めなければもう辞めれないと思います…
私の親戚に飲酒運転で二度捕まり免停、免取りなったのにまた免許取ってまだ懲りずに飲酒運転してます。もうほんとに病気だなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は子どもができたらそうですよね、、

    • 4月23日
ママリ

他の方も書いているように、私も会社へ連絡します。

さかな

そういったものは残らないんじゃないかなって思いますけど
犯罪者になってから離婚したら
とにかく無駄でしかないですよ

私3月に飲酒運転の人と車同士の事故にあってエアバッグがでて廃車になるほど酷い事故でしたがたまたま運良く無傷
でも相手は前科つきますし、罰金も高額
もし私が結構な怪我だったら
その分のお金も支払うわけで
その状態になって離婚ってなると
夫婦のお金から罰金やらをだして
離婚時の財産折半は減ります
いいことは無いです。

だから次やったら離婚ねと言っておいて
次もやったら、多分その人は隠してでも永遠にやり続けるので
その時点で離婚した方がいちばん安全圏にいられると思います

  • さかな

    さかな

    飲酒運転だと任意の保険からは自分には出ないらしいので
    もし自分が大怪我したらその治療費や仕事休んだ分の給料はないし
    全部自分持ちになるかもです
    飲酒運転を初めて目撃して
    警察に取り囲まれてるのみて
    自分は絶対しない
    って決めてます
    飲酒運転するくらいならタクシー代払った方が安くすみます

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

飲酒運転はすいません、ゴミだと思います。自分の子供云々より他人を殺す可能性もありますよ。考えられない。

ママリ

次に飲酒運転したら離婚するからとりあえず離婚届書けと言います!

二度と飲酒運転するつもりがないなら紙切れ1枚書いただけで許してもらえるなら喜んで書けるでしょ。
嫌がるならこれからも隠れて飲酒運転するつもりがあると判断して即離婚するからどちらにしても今から書け。

と脅します😂