※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
お出かけ

長男を連れて動物園や遊園地に行きたいが、次男が3ヶ月の赤ちゃんで悩んでいる。皆さんはどうしていたか、どちらを優先するか、おすすめの場所を教えて欲しいです。

長男を動物園や遊園地に連れて行ってあげたいのですが、次男が生後3ヶ月になったばかりなので迷っています。
現地に到着するまでも時間がかかり、さらにそこに滞在するとなると3ヶ月には負担が大きいのかな…と思いますが、
夏は暑いですし、まだ過ごしやすいこの時期に行くべき?と
も思います。

下の子が小さい時、皆さんはどうしていましたか?
どちらを優先するか、外出時間、おすすめの場所など教えて欲しいです!

コメント

ゆここ

4ヶ月の息子‥もう動物園は3回、遊園地1回、アンパンマンミュージアム2回行きました🤣

暑くないですし、私は連れてってます😂

• sk

sk

やっぱりそうですよね💦
    上の子の時だったら考えられない…下の子の宿命ですかね😂

長時間でも大丈夫でしたか?

• 4月22日
  • ゆここ

ゆここ

もう新生児の時から送迎に付き合わされたりしてますが、、、冬の時期乗り越えて感染症もなんとか回避しながら元気に育ってます🤣

大体3.4時間くらいで上の子達は疲れるのでそのくらいなら大丈夫そうです⭐️

なるべく日向とか避けたりとかはしてます☺️

• 4月22日
  • sk

sk

ありがとうございます🙇‍♀️
    …3児の母強すぎます✨
    参考にします😊

• 4月22日
ちちぷぷ

そうですねーー
どのくらいかかりますか?近場で、、水族館とかあればそちらの方がいいかな、、
まだ上の子も小さいのでサクッとお昼には帰ってくるとかパパと行ってきてもらうとか、、
わたしも3人目は連れて歩きました😂2人目までは連れて歩かなかったです🤣

• sk

sk

どこも1時間前後です。
    やはり行くとしても室内の方が安心ですよね🤔

• 4月23日
くま

授乳室とか確認した上で何とかなりそうでしたら行きます🙆‍♀️

私も来月悩んだ末にレゴランド計画を立ててます😭

• sk

sk

授乳室大事ですよね!
    もう少し悩んでみようと思います😭

• 4月23日