※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

生理終わりかけから排卵日まで毎日仲良し。妊活6ヶ月で子供が欲しい。生理前に不安。生理予定日が4月2日。落ち込んでいます。

今回は、生理終わりかけのころから
るなるなで予測してる排卵日にかけて毎日仲良ししました。
仲良しの回数をいっぱいすればいいわけぢゃないですよね...
今とても、子供が欲しくて欲しくて毎回生理くると病んでます。妊活して6ヶ月になります。
子供が欲しい気持ちばかりで、気にしないようにしても
やはり生理前になるとそわそわしてしまい...
今回も生理前になるとお腹の痛みとかがあるので
生理くるんだろーなと。生理予定日が4月2日で。
毎日仲良ししたのになと今からとても落ち込んでいます。

コメント

りん

うちも妊活してた時、ずっとそわそわしてましたm(_ _)m
旦那が調べたことによると、精子が濃い方がいいそうです!4.5日我慢してするとか‥
排卵日にどんぴしゃりでしても確立20パーセントらしいので、あんまりストレスを感じない方がいいですよm(_ _)m

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    私もいろいろ調べたのですが、毎日やる方が妊娠の確率高いとか1日置きとか3日精子ださないと精子は死んでるとか、調べれば調べるほどわかんなけなってきました( ; ; )
    1番はタイミングですよね( ; ; )
    ありがとうございます。

• 3月29日
るみ

るるさんこんばんは✨子供欲しいと期待してしまいますよね😅

私はルナルナ使用して、一年位だめならブライダル健診と思ってました。
基礎体温はつけてますか?年齢と共に妊娠力は落ちていくものなので、健診受けた方が早いのかなと思いました😅
すでにご存じで、余計なお世話でしたらすいません💦

• nana

nana

ブライダル検診とはなんですか!?😳
    基礎体温は一応つけてますが、
    交代勤務してるのでバラバラで...
    仕事の事もあって、妊娠のタイミングは今して欲しいこともあり、焦りもあるんですよね( ; ; )

• 3月29日
  • るみ

るみ

婦人科検診より、もっと幅広くみてくれます!ネットで調べたほうがわかりやすいかな?受けるに高額ですが😅
    交代勤務だと基礎体温難しいですよね💦あとは簡単にできるのは市販で売ってる排卵テストじゃないでしょうか?
    まだ六ヶ月!旦那さんが言うように、もっと余裕もって考えないと、ストレスが先行しちゃって自分がしんどくなっちゃいますよー💦でも、その間に、健診だったり、排卵テストだったり、体質改善だったり、出来る事は一杯あると思います!

るるさんの所に素敵なお知らせが授かりますように✨

• 3月29日
  • nana

nana

そーなんですね!
    そして、高額か〜😭😭😭

私四年くらい前に一度今の彼の子供を授かったのですが、事情によりおろしてしまいました。避妊してたのですが...
    だから、自分は出来やすい体なのかなと思ってた部分もあり。今思うととても奇跡だったんですね。
    私は都合のいいやつだなと思って
    自業自得と思うのですが、やっぱり子供が欲しくて😭😭😭

• 3月30日
にぃーな

私も子供が欲しくて、生理くるとかなり落ち込みます💦生理前にソワソワして、フライングして落ち込みます…😢
なので、お気持ちとても分かります❗️

基礎体温や排卵検査薬はしていますか❓
排卵しなくても生理がくることがあるみたいです💡

私は最近婦人科で検査したところ、排卵しにくいのかもと言われ、治療開始しました✨
今まで健康には自信があって、生理もちゃんと来ていたのでビックリでしたが早く行ってよかったと思いました☺️

婦人科で卵胞チェックして、タイミング指導もしてもらえるので気軽に受診してみてもいいと思います♪

• nana

nana

基礎対応はしてますが
    交代勤務してるので、ばらばらで...
    たまに計り忘れてしまったりもして...
    排卵検査薬はしなかったです。
    私も医者に行きたいのですが、
    旦那にはそんな簡単にできないんだから
    一年待ちなよ!とか言われて...
    あんま、薬とか使っての妊娠が嫌みたいで( ; ; )

• 3月29日
  • にぃーな

にぃーな

うちも旦那に焦りすぎだと言われましたが、周りが妊娠ラッシュで焦らずにはいられませんでした💦
    自分が妊娠できる体なのか、とりあえず検査だけして、異常が無ければいいなと思って気軽な感じで行ってきましたよ✨
    特に異常なければ、薬は使わずタイミング指導だけだと思います❤️

• 3月29日
  • nana

nana

私もです( ; ; )
    妹の結婚とかもあり、妹より先に産みたいとか友達の子供みると尚更欲しくなって( ; ; )

もう少し様子みてから医者に行こうと思います( ; ; )
    旦那も妊活を頑張ってくれてるので
    今回は私の焦りもあるのでもう少し頑張ってみます( ; ; )

• 3月30日
りなママ

私も排卵日あたりで仲良し頑張ったのですが、そのあとは生理予定日まで待つだけで、毎日そわそわ。どうにかして、生理予定日まで気を紛らわせるしかないですよね😭

• nana

nana

お腹の痛みくると、あー。今回もか...
    と生理来る前からブルー。
    そして、不安になって同じことを調べたり。
    本当に私妊娠するのかな〜( ; ; )

• 3月29日
もも

私も妊活してた半年は同じ気持ちでした(/ _ ; )
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあって、その時が来たら私達のところに来てくれるんだ、それまでは自分や旦那さんの体調管理に努めよう!と思って毎月乗り越えていました。

でも毎月毎月悩んだり、落ち込んだり、疲れてきてしまったので、妊活の期間は気にしないで病院で相談してみようと思い切ったところ、数週間後に妊娠が分かりました^_^

るるさんの所にも赤ちゃんがやってきてくれるのを願っています!!☆

• nana

nana

妊娠おめでとうございます😍
    とても、羨ましい( ; ; )

はやく授かることを祈るばかりです、、、
    焦りもあるんですよね〜( ; ; )
    妹も今年結婚するので( ; ; )
    自分でも分かってるんですけど、
    色々考えてしまい、不安になったり、焦ったり( ; ; )( ; ; )( ; ; )

• 3月29日