※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食欲旺盛で、保育園でもよく食べるそうです。夕飯後に泣きわめき、ベビーせんべいをあげているけど心配。成長曲線上で肥満でもなく、歩けない息子に困っています。同じ経験のママさん、いつ頃落ち着きましたか?

めちゃくちゃ食べるお子さんをお持ちの方、教えてくだ
さい🥲

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がおります!
ミルクをやめてから食欲がすごく、あればあるだけ食べるし無くなると叫びながら泣きます😭

保育園に通い始めたのですが、どの先生にも「よく食べますね~!」と言われます!
給食のおかわりはもちろん、お友達の分にまで手を出しているようです🫠🫠
夕飯のあと必ず泣きわめくので仕方なくベビーせんべいをあげていますが、いつまで続くんだろう、、と不安で泣きたくなります🥲

身長は成長曲線の上の方だし、現在特に肥満という程でもありません。
よく食べる割にスリムだねー!と皆に言われます。。
まだ一人でたっちもあんよもできません😮‍💨

同じようによく食べるお子さんをお持ちのママさん、いつ頃落ち着きましたか?
教えてください!

コメント

ママリ

うちの子のことかと。。笑笑
もう、めちゃくちゃ食べる男子ですが、身長・体重共に成長曲線の下の方を這ってます😂
めちゃくちゃ燃費の悪いです😂😂

3歳前くらいから満腹中枢が機能して来てくれたのか、ある程度食べたら人のものは欲しがらなくなりました🙌

ちょり

上の方と同じくうちの子の事かと思いました😂😂
めちゃくちゃ食べるし給食のオカワリは常連で、新年度新しく入ってきた先生達が驚くほどでした😂
現在76cmの11kgです。
ちなみにひとりたっちとあんよは1歳2ヶ月過ぎに急に出来ました😳!

うちは少しずつですが前ほどのドカ食いは減ってきたかな?と感じ始めていますꕤ︎︎·͜·
答えにならずすみません( ˊᵕˋ ;)💦