※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院予定の方がおしるしを感じています。連絡するべきか悩んでいます。前駆陣痛か不安です。初産でおしるし後に陣痛が来ることはあるでしょうか。明日まで待つか、連絡するか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

明後日、計画無痛分娩で入院予定なのですが、今朝おしるしがありました。その後も定期的におしるしがあります。
計画無痛分娩の場合、おしるしがあった事を連絡した方がよいのか悩んでいます。たまに張りを感じるものの、前駆陣痛というものがまだいまいちわかりません、、、

先週金曜日の最後の健診では子宮頸管の長さも子宮口もまだまだだねー。と言われました。

初産でも、おしるしがあった後直ぐに陣痛が来てしまう事もあるのでしょうか?
明後日入院予定なのでそのまま待つか、夜遅いので明日まで待って念のため連絡入れるべきか、すぐに連絡すべきか…。

はびきの医療センターにて計画無痛分娩にて出産された方でご経験された方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント

すもも。

初産の時、朝におしるしがあり
その後前駆陣痛が夜まで度々あり
今日は定期的にお腹はるな〜と思っていたら
生理痛より痛い?感覚になってきて
病院へ電話してそのまま出産になりました(笑)

2人目は、はびきの医療センターで計画無痛分娩をしましたが
私は旧病棟で出産したので
参考になるか分かりませんが
入院予定日までに破水したり
陣痛来たら連絡してね〜と言われました🫡

もう、お電話されてますよね🫠
素敵な、思い出に残るお産になることをお祈りしております。

• きゃな

きゃな

ご返信ありがとうございます🥺
    すもも。さんも羽曳野医療センターで無痛でご出産されたのですね✨

今朝、念のため病院に連絡し見てもらったのですが、陣痛来ちゃうかもねーっとそのまま入院になりました!笑

内心、帰れるかな??と思ってたので動揺しつつ緊張と楽しみなのとでドキドキが止まりませんが、素敵なお産になるように頑張ります🤣

• 4月23日