※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の麻酔で動悸がして怖くなりました。息子の虫歯治療も心配です。遺伝の可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

今まで大人になって歯の麻酔も平気だったんですが、
最近久々に麻酔をしたら動悸が酷く怖くなりました。
またこれから歯の麻酔することもあると
思いますが、やめた方がいいんでしょうか?
麻酔しないと治療痛いですよね、、
どうしたらいいんでしょう🥲

あと息子が虫歯で4歳なんですが、麻酔して
治療の話しが出てます。
遺伝してる可能性もあるのかなと不安です。
同じ経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずを抜く時に、ドキドキするけど麻酔のせいだから心配しなくていいよ、みたいに言われましたが、ほんとに心臓バクバクでびっくりしました💦
でもまぁ、心配しなくていいって言われたし帝王切開も無事だったし、息子も麻酔して歯科治療したことありますが全く嫌がらずへっちゃらだったので、麻酔なしの治療を選択するほどのことではないのかなって感じます🤔専門家ではないので参考までに…

はじめてのママリ🔰

麻酔をすると動悸が出やすくなるそうです。

私が前に歯医者で麻酔され、動悸が止まらなくなって一度起こしてもらった際、言われました。
なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ^^

意外とみんな動悸してると思いますよ。
こないだかまいたちの濱家も麻酔されたとき動悸がすごくて…って話してました。笑

歯医者さん側も慣れてるでしょうし、一旦休憩させて下さい〜でいいと思います^^

はじめてのママリ🔰

局所麻酔薬の副作用で、頻脈があります。心電図つけてると打った直後から、頻脈になるので分かりやすいです。すぐおさまるなら、自然な反応なので問題ないと思いますが、苦手なら伝えてみても良いかもしれません🥺