※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち
妊活

バイアスピリンとプラノバールを採卵前に服用する理由は何ですか?流産や不育症検査の結果に関係があるのでしょうか?

現在採卵前周期で生理7日目からプラノバールとバイアスピリンを服用するよう言われました。
プラノバールは分かるのですが、バイアスピリンを一緒に服用する効果は何なのでしょうか?
以前に流産し不育症検査でひっかかったので、次回妊娠したらバイアスピリンを服用するということは言われてたのですが、採卵前にも??とあとから気づいたので知ってる方教えて欲しいです!

コメント

ayano🐼

新鮮胚移植ですか?
採卵してすぐ移植されるなら飲むのかな?と思ったんですが、、🤔🤔

違ったら病院に確認した方がいいかと思います!

• らいち

らいち

回答ありがとうございます!
    移植は凍結胚移植で来月が採卵▶︎移植の予定です。
    以前にも処方されたことがあるんですが、聞いてみます!

• 4月23日
  • ayano🐼

ayano🐼

凍結胚なんですね!
    私も不育症もちでバイアスピリン飲んでます!移植周期の移植数日前からは飲むようにいわれてます🤗
    うまくいきますように💓

• 4月23日
  • らいち

らいち

よく計画書をみたら、プラノバールとバイアスピリンを内服と書いてたので間違いはないみたいでした❣️
    飲まれてるんですね☺️
    ありがとうございます💗

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

理由は分かりませんが、妊娠初期は一番血流が大事です。
有名な不育症クリニックも生理終わりから推奨してますし、
私も生理5日目とかからバイアスピリン飲んで出産までいけました。妊娠がわかってから飲むと遅い人もいるようです。

• らいち

らいち

回答ありがとうございます!
    推奨されてるんですね!初耳でした👂
    出産までいかれたんですね~!
    私も頑張ります!

• 4月23日