※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
子育て・グッズ

離乳食アプリで出てくる食材を全て試す必要はないです。自分の好みや赤ちゃんの反応を考えて選んで大丈夫です。

離乳食について質問です!
現在野菜を少しずつ試しているところなのですが、離乳食アプリで色々な食材が出てくるのですが、1度全て試した方が良いのでしょうか・・・🧐

モロヘイヤは私も食べたことないし、どこに売ってるのか気にしたこともありません😇笑

私自身があまり好きではない食材もいくつかあります🥹

皆さんはどうですか?☕️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通う予定があったので一通りあげてました!

• チョン・ジョングクの嫁

チョン・ジョングクの嫁

なるほど!保育園に通うなら試さないと心配ですよね🥺

むしろ、試しておいてください!とか言われるんですかね?🧐

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会の時に食べたものチェックして食べてないものは家で食べてきてねって言われました!

• 4月22日

チョン・ジョングクの嫁

そういう説明があるんですね!
    保育園側も責任取れないですもんね🥹

ありがとうございます😘

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

普段食べないものや明らかにアレルギー出ないだろってものは飛ばしました💦

チョン・ジョングクの嫁

そうですよねぇ🥹
    魚でも色々種類あって、そんなに成分違うものかな?と思ってしまって🫠

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚もタイ、ヒラメ、マグロ、じゃこ、ブリ、鮭くらいしか食べてないです😄
    身内に魚アレルギーがいて、皮と身の境目がアレルギー出やすいって昔に聞いたことがあって皮付近はあげないようにしてます😄

鳥もムネ、モモ、ささみで分けてあったりややこしいですよねー

• 4月23日

チョン・ジョングクの嫁

皮と身の境目がアレルギー出やすいんですね!😳良い事聞きました!ありがとうございます😘

そうなんです!
    部位で分けてあるの謎ですよね😚

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

家庭で食べさせる機会の多い食材優先で良いと思います!!
あとはベビーフードでよく使われているもの、もクリアしておくと市販品も使いやすいですよね☺️

1歳半ですが今離乳食アプリみたらモロヘイヤ・水菜・アボカドなどまだでした😂
離乳食本のスケジュールで進めていましたが、白身魚のところでひらめやカレイが出てきたんですがそれも普段大人も食べないし買わずにパスしました🐟

チョン・ジョングクの嫁

確かに!ベビーフードに入っているものは試しておかないと心配ですね!🍱

モロヘイヤなかなか難しいですよね笑野菜ジュースとかに入ってそうですが🫢

そうなんです、魚も種類多いですよね!そんなに違うものなのかな?と疑問になってしまいます🧐🐟

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

自宅でよく食べるもの、給食などで出やすい食材を中心に進めました!

なのでモロヘイヤはうちも食べさせたことないです😂

チョン・ジョングクの嫁

何が正解か分からなくて、全部食べさせないといけないのかな😨と思ってました😇

モロヘイヤ単体で食べることもないですよね笑

野菜ジュースとかには入っているかもしれないですが🥹

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースなんて飲ませる必要ないし、飲ませるとしても3歳以降かなぁなんて私は思ってるので気にしてませんでした🤣

自分たちの家族運営にスムーズに入って来られるように、自分たちがよく食べる食材でいいと思いますよ!

• 4月22日

チョン・ジョングクの嫁

ですよね!
    当分ジュース飲ませる事もないし、大きくなって気付かないうちに摂取するんだろうなって感じですよね☺️🥬

スッキリしました🧚🏻‍♀️
    ありがとうございました😘💗

• 4月22日