※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

金刀比羅宮の参道口から御本宮まで785段、奥社まで1,368段。子供と歩いた時間を教えてください。途中で嫌になるか心配です。

香川県の金刀比羅宮に4歳、5歳ごろのお子様といかれた事ある方いらっしゃいますか??

参道口から御本宮まで785段、奥社までは、1,368段という事ですが子供と一緒に歩いてどのくらい時間がかかりましたか??
お店があるから楽しみながら歩けたという人もいましたが子供が途中で嫌になりそうで心配です😢
ご経験ある方がいたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前の3歳頃に一緒に登りました。1時間弱は掛かりました。

お店は途中までしかないです。
途中歩かなくなった時は主人がおんぶしました。
途中嫌だーってなるかもですが、意外と登りきれますよ!
最悪途中に神椿というカフェがあるので、パフェとか食べて休憩するのがおすすめです!!

帰りは参道の途中から、参道北側になだらかな舗装されてない小道があるので、そちらで帰りましたが、冒険しているようで子供は喜んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構かかりますよね😭
    5歳なんでなんとかなるかなとは思うんですがお店も途中までなんですね😱
    聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

正月に義理家族といきましたが 3.4さいの年子の娘は本宮までは 自分で登れました

奥社までも4さいのこと旦那と小学生のいとこがいきましたが さすがにしんどかったみたいで 途中でおんぶしていったみたいです 😅 下るときは 自分達の足でくだりました!

毎年正月にいくので 混むからと8時過ぎにはついて登ってます おりてくる頃には 11時ぐらいになりますかね

お店は10時ぐらいから開くところばかりなので我が家は下りながら楽しむタイプでした 🤔

お店も下の方にあるだけなので 本宮までの3分2は 風景を楽しみながら登る感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本宮まではなんとか行けそうかなと思うんですがさすがに奥社までは難しい気がしてきました😱
    お店の事も聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
りん

2歳の頃に行きました。本宮まで自力で登ってました😂

お昼頃でしたが途中お店には寄らず帰りに寄ろうと約束して帰りにアイスなど買いました。

今からの時期だとタオル持ってた方がいいかもです。
うちは真夏に登ったのでTシャツが絞れるくらい汗だくになりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWに行く予定なんですが気温高めだと汗かきそうですよね!
    参考になりました♪ありがとうございます😊

• 4月23日