※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での約束を守りたい上の子と、お菓子に惹かれてしまった下の子の対応に悩んでいます。上の子には後悔を伝え、落ち着かせる方法を模索中です。

習い事の帰りに公園で遊ぶ約束をして、3歳の上の子は頑張って習い事を終わらして公園の砂場で遊ぼうとしていました。砂場の近くで小学3年生くらいの子2人とそのお母さん達がお菓子を食べ始めていて、美味しそうな匂いが砂場に漂い下の子が反応し食べたいとぐずり始め、にっちもさっちもいかず挙げ句の果てに大号泣。
上の子との約束もあるのに私はどうしていいのか分からず帰る選択をしたのですが、上の子が遊びたいと大号泣し申し訳なさとお菓子持ってくれば良かったと後悔しました。
上の子に何度も謝り家について好きなお菓子やYouTubeなど好きにやらせてあげて気持ちを落ち着かせてもらったのですが、どうすれば良かったのか悩ましいです。

皆さんならどう対処しますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子優先されたと思うとダメなのできちんと理由を話して明日必ず公園に行きます!!

そしてまた同じことがあってももう帰らないです。
近くのお店で買ったり家に取りに帰ったりしてまた公園行きます😣

ママリ

おやつもってきてなかったのなら私も同じように帰りますね。
こればっかりは仕方ないかな…って感じです。次からは必ずお菓子を持って行ってどうしてもって時には出します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもだと小学生が来る前には習い事が終わっていて公園に誰もいないんですが、今日は用があっていつもより遅く行ったらこんな事になってしまい😭
    ただ、習い事の時は少しだけ持っていく事にしました!

• 4月22日