※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

アパート引越しでの水道・ガス・電気について教えてください。ガスの立ち会いは当日が難しいこともあるので、皆さんはどうしているでしょうか?

アパート引越しの入居で水道ガス電気について教えてほしいです。

例えば子供の進学などで一人暮らしで遠方に引っ越すとします。

入居日までそこのアパートまで行けなくて、当日に鍵を引き渡しで引っ越してきてから電気と水道は電話ですぐ開通出来ると思うんですが、ガスは立ち会いも必要だし、もしかしたら当日は無理な場合もありますよね?

皆さんどのようにしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越す前から予約というかお願いしておきますよ!
電気も水道も前もっていつからお願いしますと言っておいて、ガスも電話で⭕️日に入居なので⭕️日にお願いします!って言う感じです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨予約なんですね。水道と電気はどこに連絡するかはわかるんですが、ガスってアパートでの契約があるからどこのガス屋さんか確認しないとダメですよね?
    あと立ち会いですよね?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスは必ず立ち会い必要です!
    電気つくようになってからにしてくださいと言われます。
    ガスコンロはなくてもOKです!
    契約書に書いてないですかね?まだ契約書来てないでしょうか?
    ない場合は仲介業者や不動産屋に聞けば教えてくれますよ〜!!

• 4月22日
はじめてのママリ

私も仕事や進学で三度遠方に引っ越したことがあります!

入居日から電気、水道を使えるように事前に予約。
ガスも前もって開栓の日時を予約!
という感じで引っ越してた記憶です

一度だけガスが引っ越しの次の日になり、お湯が使えないのでお風呂は近くの温泉に行って済ませました☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨事前に予約ですね!

ガス屋さんがどこか分からないから不動産に確認ですよね?

• 4月22日