※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

高島平クリニックと成増産院の評判や費用、無痛分娩について教えてください。

こんばんは✨

板橋区にある高島平クリニックに通院しようかなと考えているのですが、完全個室とのことでやはり分娩費用は高いでしょうか??😳💦
無痛分娩についても気になっております。

成増産院とも迷っているのですが...

高島平クリニックや成増産院の評判、メリット、デメリット等色々と教えて頂けると嬉しいです。

ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いします☺💓

コメント

なめ

高島平クリニックで出産しました!
完全個室、部屋にシャワー&トイレ完備で過ごしやすかったです✨

私は破水して陣痛誘発剤、促進剤などを使用し6泊7日で55万円ほどでした😃

・メリット
食事がおいしい
院内がとにかくキレイ
産後赤ちゃんを預けてゆっくり寝れる

・デメリット
予約がとりにくい(とくに土曜日)
駅から遠いので面会に来る人は大変
産後のフォローは他院に比べるとあっさりめ

こんなとこでしょうか😌
他にも気になることがあれば聞いてください!

• たぬみ

たぬみ

なるほどなるほど!!✨
    詳細ありがとうございます☺

完全個室でシャワーやおトイレも完備してあるのですね💓産後は動くのが大変そうなので、お部屋の中が充実しているのはとても良いですね!!

分娩費用も助かります✨
    主人にその費用で相談したところ、問題ないよ〜な感じだったので、一安心しました。

メリットもとても魅力的です😍
    駅から遠いのは通院の気がかりでしたが、それよりもメリットが勝っちゃいます💓

少し気になっているのですが...
    分娩予約などは、早めにとっておいた方が良いのでしょうか??
    とても人気の産院だと伺っているので、早めがいいのかなぁと🤔💦

お時間ある時で大丈夫ですので、もしご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします☺💓

• 3月29日
  • なめ

なめ

私も2人目できたらまた高島平クリニックで産みたいと思える産院です😍
    そう言えばテレビも完備で無料です✨

私はいろいろ重なって55万かかったのですが、通常であれば50万くらいで済むかと思います!

予約早めがいいです💦
    ホントにすぐいっぱいになっちゃうみたいで😭

• 3月29日
  • たぬみ

たぬみ

ありがとうございます💓

テレビも完備なのですね😍
    何もかも揃ってて、まさに理想の産院です!!HPで見た感じだと、何だかホテルみたいですごく素敵ですし✨

お!!費用も状況によりけりなのですね✨
    50万円くらいだと助かるなぁ☺

今度、初診に行った際に分娩予約についてすぐに確認してみようと思います!!
    空いてるかドキドキです💓

色々とご丁寧なアドバイス&情報本当にありがとうございます☺💓
    助かります!!

• 3月29日
yuka

第一子を成増産院、第二子を昨年高島平クリニックで出産しました!

成増産院のメリットは駅から近い、夜は預けられるのでゆっくり寝てられること。デメリットは陣痛室が暗い、助産師さんが怖かった…笑 (4年前ですが)

高島平クリニックのメリットは検診の際毎回先生が同じ、バストイレつきの個室、助産師さんがとても優しい!デメリットは待ち時間がとても長い、土曜日の予約が取りずらい、朝ごはんのボリュームが少なかったです。

トータルてきに高島平クリニックがよかったです✨無痛分娩なので費用は60万くらいでした。経産婦なのでナースコールを鳴らす機会もあまりなかったのですが、おっぱいがはりすぎた時呼んだら助産師さんが待ってたわよー!といって対応をしてくれて心強かったです⑅︎◡̈︎*ただ分娩の予約も取りずらいので早めに受診する事をお勧めします!

• たぬみ

たぬみ

おお!!
    成増産院と高島平クリニックの情報ありがとうございます💓

そうですよね、成増産院は駅から近いですよね!!陣痛室が暗いのですね🤔助産師さんが怖いのかぁ...

高島平クリニックは先生が毎回同じなのは、とっても安心です☺✨
    助産師さんが優しいのですね✨
    待ち時間が長いのと土曜日の予約が取りづらいのは、大変かもですね🤔💦

無痛分娩で60万円くらいなのですね💰
    迷います😆無痛も自然もどちらも良いところがあるので、先生と相談してみます!!

やはり高島平クリニックに魅かれちゃいました😘来週、高島平の方に初診に行ってみようと思います!!

情報&アドバイス本当にありがとうございます☺💓

• 3月30日