※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

最近ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。同じ経験のある方、どうやって解決したか教えてください。

生後3ヶ月なのですが、
2ヶ月前くらいまで義母に預ける時にミルクを飲ませていてそのときは飲んでくれていたのに最近またミルクあげようと思ったら拒絶して飲んでくれなくなってしまったのですが
同じ状況でまた飲むようになってくれた赤ちゃんいますか?どうやって飲むようになってくれたか教えていただきたいです、、、🙇🏻

コメント

お花さん

ちょっと情報が少なく聞きたいのですが、普段は母乳をあげてるのですか?

• minmin

minmin

説明不足ですみません、、、完母です!

• 3月28日
  • お花さん

お花さん

私の経験では、無理でした(/_;)
    私も完母での3ヶ月頃からほ乳瓶を嫌がりだし、家は主人との時間と言う事でミルクをあたえていたので必死に色々試しましたが…
    母乳に勝てる訳もなく、断念しました!搾乳してあげる、ミルクを良いものに変える、ほ乳瓶は売ってる物全て違う種類買ったぐらいでしたが、無理でした(>_<)
    一応参考までに、コメントさせてもらいました!

• 3月28日
  • minmin

minmin

ダメな子はなにしてもダメなんですね、、、うちの子もそんな気がします、、、コメントありがとうございました😭😭

• 3月28日

3ヶ月の女の子を完母で育ててます!
私も先週、1か月ぶりにミルクをあげようとしたら拒否されました(;´_ゝ`)
哺乳瓶が嫌なのかな?と思い、2回搾乳した母乳を飲ませ、ミルクをあげたら飲みました。
すんなりとは飲まないですが…
しばらくは1日1回はミルクをあげて、哺乳瓶に慣れさせるつもりです☆

• minmin

minmin

搾乳したものをあげて慣れさせてからミルクをあげた感じですか??
    1回あげるのにどれくらいの時間嫌がりました?

• 3月28日

退会ユーザー

そうです☆
    搾乳したものでも5分くらいは飲まずに嫌がってました!
    でも『これはおっぱいだよー』って話しかけながら、くわえさせ続けたら飲んでくれました。
    ミルクをあげたら、やっぱり5分くらいは『うえー』って哺乳瓶を嫌がりましたが、どうにか飲んでくれました(*^^*)

• 3月28日
  • minmin

minmin

質問ばかりで申し訳ないんですが、
    搾乳するのっていつしてますか?
    飲ませる直前とかですか?
    嫌がる時ってギャン泣きしますか?

• 3月28日

退会ユーザー

搾乳は飲ませる直前にやってました!
    50~60くらい搾乳器でとって飲ませて、あとは満足するまで直母しました。
    うちは嫌がるとき泣きませんでした(^-^)
    顔はすごく嫌そうでしたが…

• 3月28日
  • minmin

minmin

その方法でやってみたいと思います!ありがとうございました🙇🏻

• 3月28日
あやは

保育士をしていますが、保育園ではなんとかミルクを飲むけど、おうちでは絶対に哺乳瓶やミルク受け付けないという子いました!
赤ちゃんからすると、そりゃあ目の前におっぱいがあるのに…ということなのかな?と思いますが😁
保育園の場合は飲んでもらえないと、本当にお腹を空かせることになるので、そのうち赤ちゃんが諦めて飲むか、スプーンであげたりしたこともあります。

• minmin

minmin

義母や旦那に飲ませてもらおうとしたのですが、それもダメでした、、、😔赤ちゃんが諦めてくれるといいんですが、先ほど泣き疲れて寝そうになっていたのでこっちが折れて母乳あげてしまいました😓スプーンでもあげてみようとおもいます!

• 3月28日