※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしのはた
ココロ・悩み

息子がFortniteのトラブルで嫌われている状況。親は様子見中。対応が必要でしょうか。

新小3の息子がいます。

息子が去年同じクラスで仲良しだった子がいるのですが、
年度末くらいにFortniteというゲームで少し揉めて、息子はそれ以来Fortniteしてないですが、それから息子が嫌われてしまったようです。

うんこマンと言われたので、そういうこと言わないでって話すとうるさい!だまれ!って言われ肩を叩かれたそうです。
今は関わらないようにしてるらしく、休み時間もかかりの仕事をして一人で過ごしているそうです。

親はまだ様子見ですか?

コメント

ナツ花

ゲーム、もめやすいですよね💦
とくにフォートナイトは年齢にも合っていないので感情的になりやすいとおもいます。

3年生くらいは、発達的にも仲間はずれとかしやすいころでもあります😊
でも、こどものことなので、ある日ケロッと仲良くなっていることもあります!
また、他の仲良しをみつけることもあります(*•᎑•*)

様子見で良いとおもいます😊

• にしのはた

にしのはた

そうですよね😵
    揉めるからフレンドになるなって言ったのに、息子が大丈夫ってフレンドになったからこの有り様です💦💦
    息子も悪いので仕方ないですよね😅

しばらく様子見しようと思います🙂

• 4月22日
✩sea✩

私の方針として、そういう奴とは仲良くしなくていい、と思っているので、揉めた友達とは仲良くしなくていい、と思います。
でも、他のお友達もみんな同じような態度なのでしょうか?
そうぞゃなければ、他にも話せる友達をつくったら?とか声をかけますかね…

• にしのはた

にしのはた

仲の良い子もいます😀
    ただ、息子も自分から話しかけたり、遊ぼうと声をかけるのが、断られたらと思って出来ないタイプで💦💦
    先生と話したーとか、係の仕事してぼーっとしてたら休み時間終わったーとかばかりで心配してました😅

• 4月22日