※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認されたが、子宮口近くにあり不安。出産経験者の意見を求めています。胎嚢確認できず、不安定な状況で検索し続けています。

質問です!💬 現在5w2dです💧
胎嚢は確認できたけど子宮口の近くに胎嚢があると言われ、お腹痛くない?血出てない?流産で下がってきてるのか元々着床した場所がここなのかわからないもしかしたらこのまんま流産するかもねと言われました おなじような状況の方で出産できた方いますか?

4w3dに病院いって胎嚢確認できない子宮外妊娠かも流産かもと言われてから毎日朝から晩まで検索してばっかりで辛いです。

コメント

麦茶

最初、そんな感じで出血してました💦
毎日毎日、お腹撫でながら、
もうちょっとこっち側に上っておいで〜
って旦那と声掛けてました😊
何度も病院に行って、採血して、
ホルモン数値調べて、
泣きそうになりながらこの子は強い💪
って言い聞かせて過ごしてました🥲
検索すると、悪いことばっかり目につきますよね💦
何とか大丈夫そうだと先生に言われるまでずっと不安で、
私はその後もトラブル続きでしたが
元気に生まれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血もお腹の痛みもまだ何もありません、来週もう1度確認しにいくのですがもしかしたら次行った時は胎嚢も確認できないのか、心拍の確認もできないのか、流れてしまうのではと最悪の時の心の準備ばかりしています🙂‍↕️💧 このまんま成長していっても前置胎盤になると思うよと看護師さんに言われたのですが麦茶さんはどのような妊娠生活を送られていましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🐾

• 4月23日
麦茶

うーん……🤔
8年前なので、記憶も微妙ですが、
安静に。とは言われていました。
ただ、子宮は上に伸びるので、
下にいても伸びと一緒に上に上ってくるから余程下に居ない限り大丈夫と言われたらしいです(旦那に聞いたら、先生がそう言ってたと言ってました💦)
最初にかかった病院に紹介状もらって別の病院にこのまますぐ行ってくださいと言われて、会計中に看護師に酷いこと言われてさらにメンタルぼろぼろになったりしましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認はいつごろできましたか?💧 私は1人目妊娠中に行っていた病院でここでは見れないと言われ、普段行っている病院でももしも妊娠が継続したとしてもここでは見れない、紹介状書きますと言われてすごく不安です😞😞 周りからもとりあえず心拍確認出来ないことには何も進まないからと言われていますが病院側にたらい回しにされている気がして本当に良くない状況で心拍の確認が出来ないのではないかと思ってしんどいです、、。

• 4月25日
tao

こんにちは😃
私も昨日鮮血が出て産婦人科に行くと4w5dで8.8㎜の胎嚢が確認できましたが、子宮口の近くに胎嚢が着床したのか出血からして今まさに流産しかかってるのかわからないと言われて帰ってきたところでした🥺

鮮血の出血はナプキンにつかないくらいで、腹痛も全くないので諦め半分希望半分といった状態です。

出産できてはないですが、今まさに同じ状況なのでコメントしてしまいました👍
お互い育ってくれることを祈ってます🧚‍♀️

麦茶

心拍の確認は9週目でした💦
8週目の時は確認できず、1週間後もう1回と言われたので🥺
排卵が遅かったからかな?ってポツリと先生が言ったの覚えてます😔
病院たらい回しされてる気分分かります💦
無事に確認できるといいですね🙏🙏🙏