※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がバンボに座らせると高確率でうんちし、背中漏れしてしまいます。オムツはメリーズのテープタイプMを使用。止め方が甘いのか、バンボ中の漏れは諦めるしかないでしょうか。

こんばんは😊
うんちの背中漏れについて質問です✋

5ヶ月の息子ですが、バンボに座らせていると
高確率でうんちします。
そして必ず背中漏れしてしまいます😭

現在約7キロ。
オムツはメリーズのテープタイプMを
使用していますが、止め方が甘いのでしょうか?
それともバンボ中のうんち漏れは
もう諦めるしかないでしょうか😭

コメント

ぴっぴ

バンボでうんちするとうちの子も高確率で背中漏れしてました( ̄▽ ̄)
離乳食が進んでうんちに硬さがでてきてからだんだん改善されていきました!
うちもおむつはメリーズテープタイプです!

  • KN♡

    KN♡

    やっぱり背中漏れしてしまうのですねー😭
    うんちの行き場がないですもんね笑
    うんちが柔らかいうちは仕方がないと思って頑張ります😂

    • 3月28日
AK☆

漏れますよねー😂
ムーニーに背中漏れ安心のパンツ売ってますよ!
上の子の時は売ってなかったので
💩の音がきこえたら
すぐにバンボからだしてましたw

  • KN♡

    KN♡

    時間勝負ですよね!笑
    私の食事中にバンボに座らせてることが多いのですが、なかなか気づけず。。
    悲惨です😭笑

    • 3月28日
ユィチゴ

友達の子はメリーズLで、パンツなのに背中漏れ全開でしたよ(笑)
座ってウンチしちゃうと、どのパンツでもテープでも漏れる確率は高くなりますよね。

パンパースなんて、漏れすぎて毎回大変でした。
なので、今回で完全メリーズに変える事になりましたが、パンツタイプのMです。
今の所、メリーズでは漏れてません。

  • KN♡

    KN♡

    パンツタイプで漏れてないんですね😃
    パンツいいですね✨
    でも値段が高くなってしまうので、悩みどころです😓

    • 3月29日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    ややや!
    パンツでもテープでも
    座ってウンチは漏れちゃいますよ(笑)
    メリーズは本気で駄目です(笑)

    値段高くなり数も少なくなりますよねぇ(T-T)

    赤ちゃん本舗だと多く入ってるのに、値段そこまで安くないし(笑)

    まぁパンツになったら、2回とかオシッコしてから変えればテープと変わらなく枚数節約出来るかな~なんて、ケチ臭い事思ってま~す(笑)

    • 3月30日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    訂正です

    メリーズ➡パンパース
    です。
    パンパースは太ももから出てましたねぇ(T-T)

    背中からも出した事がありました。

    • 3月30日