※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の友達関係で悩んでいます。どこまで口を出すか迷っています。友達に都合よく使われていてモヤモヤしています。他の方は黙って見守っていますか?

子供の友達関係、どこまで口を出しますか?😅
子供がクラスもマンションも同じ子とよく一緒にいるのですが、都合が良いように使われていてモヤモヤとしてます💫
みなさんは黙って様子を見てますか?

コメント

ままり

都合のいいように使われてるというのは、よく遊びに来たりということですか?
子供の友達なら様子見ますが、度がすぎたりなら少しずつ断ります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は朝1人で登校ができないそうでうちと一緒に行っているのですが、帰りはうちの子を置いて他の子と帰ってきます。(うちの子は置いて行かれて泣きながら帰ってきました。それ以降帰りは1人で帰ってきてます。)
    友達が他に誰もいない時はうちの子と遊びますが、他の子がいる3人になるとうちをはぶいて遊ぼうとしたりします。内緒話をしたり、こっち来てと1人を連れて行くなど。
    幼稚園の頃は、うちの子が気にいらないと顔面を殴られたことがあります。
    このくらいは普通なのかよくわからずです😭💦どう思われますか?

• 4月22日
  • ままり

ままり

えー💦それは嫌ですね😱💦
    そんな子と仲良くしたくないですね……
    我が子が泣いて帰ってくるなんてみたくないです…!
    他に仲良くできそうな子がいたらそったと遊びます!

• 4月23日
yuki

子ども自身に任せますが、、
「無理する必要ないからね」とだけつたえます😅

親的に「えぇ、、」と思っても子どもは気にしてなかったりもありますからね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がよければそれでいいですね✨
    多分感情がよくわからないんだとおもいますが、子供の気持ちも曖昧なので、とりあえず大丈夫そうならいいかと思うことにしてみます😂

• 4月22日
  • yuki

yuki

ですです😂
    なんか一気に親の目がない環境になるので、干渉しすぎも本人嫌がりますからね💦
    嫌なら離れるでしょうし、、って感じです😂

ただ、一応状況的にお金や貴重品などは持たせずを1年生の間は貫いた方が良いと思います!

• 4月22日