※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
サプリ・健康

食べることが好きで食べ過ぎてしまう痩せ型の方からの相談です。食べ物への執着をなくしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

体質的に太れないではなく食に興味?こだわり?ない痩せ型の方に回答してほしいです😭
私は元々よく食べる+太りやすい体質で小さい頃からずっとぽっちゃり体型のまま生きてきてピーク時は娘を妊娠する前で155cmで84kgもありました。
そこからダイエットして60kgまで落とせたもののやっぱりダイエットやめて元の生活習慣に戻ると当たり前に太ります😢
食べるのがだいすきでお腹いっぱいになるまで食べちゃうしたいしてお腹空いてなくても目の前に食べ物があったら食べてしまうし暇さえあれば何か口にしてる気がします、、
もちろん今妊娠中で食欲が増してるってのもあるんですけど食べ物に対する執着を無くしたいです。
どなたかアドバイスして頂けると嬉しいです😭

コメント

みふ

私はこだわりない、というよりは揚げ物やファストフードなどより、サラダや海藻などカロリーの低いものが好きなのですが、、、
味覚?を根本的に変えられたらいいのかなって思います。私はもともとなのでよく知らないのですが、味覚を変える、とネットで調べると方法が出てきます。
あとは、食べることよりも好きなことに費やす時間を作るといいと思います。暇だと食べてしまうなら暇じゃなくせばいいという考えです。
また、簡単にできることは、何かおやつなど食べる時は温かい飲み物と一緒に。よく噛んで食べる。

• みふ

みふ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    こういう方法がおすすめです!

• 4月22日