※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時、抱っこしないで10分待ってみました。その結果、自分で寝てくれました。これは続けてもいいのでしょうか?

そろそろ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
さっき夕飯の仕度中に、寝かせたばかりの赤ちゃんが泣きだしました。けどいつも抱っこしたら即寝るので、切れのいいとこまでしてから行こうと10分ほど泣かせてました>_<
たま〜にそのまま1人で寝てくれるのでそれも期待しつつ。
そしたら寝てました。
これってどうなんでしょう?毎回こんな感じはやめた方がいいですか?まだまだ泣いたらかまった方がいいですかね?

コメント

jyunmama

かわいそうって思うお母さん達もいると思いますが、私はいいと思います。
一緒に遊んでる時にいっぱい愛情注いであげたら大丈夫だと思いますよ!私はそうしてます😊

• りよ

りよ

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると助かります(;_;)
    上の子のご飯もあるのでなかなか赤ちゃんにつきっきりは難しく>_<
    その分他でしっかり愛情注ぎます!お返事ありがとうございました😊

• 3月28日
ゆゆmam

あんま毎回泣かせてもダメですが、たまになら大丈夫です😊
ママ呼んでるのに来てくれないとなると泣かなくなる事もあるみたいなので💥
赤ちゃんからしたら、”呼んでるのに来ないなら泣いてお願いしても頼れないし、もーいーやー”って感じですかね🤔
そのまま1人で寝てくれるなんて良い子ですね😍
うちは、私が来るまで意地でも泣いてましたので毎度毎度しっかり呼びつけられてました😑💧笑
夕飯の支度中で手が離せない時は分からないのは承知の上で、”ちょっとまってね〜”とか独り言言って声はかけてました👏
お互い育児頑張りましょうね🙆

• りよ

りよ

そうなんです、それが不安です>_<
    1人目の時は泣いたら飛んでってましたが2人目はなかなかそうもいかず(*_*)
    けど結局質問の後また泣き出したので30分ほど抱っこで寝かせました😭
    泣き方と、泣かせ過ぎないよう時間に気を付けようと思います>_<
    お返事ありがとうございました😊

• 3月28日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

2人目なのですね😊
    大変そうです😭
    2人目欲しいけどなかなか出来ず…
    年子で産んだ友達はソラさんと同じくらいの月齢の子を産んで悪戦苦闘してると聞きました😔
    上の子は見てくれないですか❓
    別の友達は上が女の子で、ママになりたい症候群らしく…😥
    真冬に赤ちゃんがスッポンポンにされてたなど話を聞きましたが🙂
    男の子も、案外お願いするとやってくれる子居るみたいです😍
    めげずに頑張って下さい✨
    2人も育児されて居るそらさん。
    私は本当尊敬します😌
    あまりご無理なさらず🙌
    2人目は案外逞しいとよく聞きますので、その言葉に頼りすぎもダメですがもっと心穏やかに🤗
    ママのにっこり笑顔見れたら赤ちゃんは安心ですよ❤️
    たまには2人目を優先させる日を作ってみるのもいいかもですね🌸

• 3月31日
Meg

泣いたあとにそのまま寝てくれるのは羨ましい限りです!うちの子は寝てくれることはないので(笑)

私もきりのいいところまで泣かせてますよ〜wはじめの頃はできなかったけど,最近では当たり前になってきました(*´罒`*)
気にはしつつ,終わったら「ごめんねーーー!」といいながら飛んでいってます♡

• りよ

りよ

結局質問の後また泣き出したのでしばらく抱っこでした>_<💧
    同じような方いてよかったです!
    私も終わったらごめんねー>_<です😖つきっきりだと何も出来ないですよね(;_;)
    けどなるべく構うようにはしようと思います!
    お返事ありがとうございました😊

• 3月28日
みー

私も最近これでいいのかな?
かわいそうなのかな?って思ってたんでコメントしちゃいました☺
私も、ご飯の用意や洗い物
洗濯を干してる時などに泣き出したら
ちょっと待って~って
きりのいい所まで~って思って泣かせてます💦
そしたら、前まで抱っこでしか寝なかったのに、たまにそのまま寝に入る時もあってお利口さんだな~って思ってたんですが…
果たしていいのか?って思ってました💦

• りよ

りよ

本当、同じ気持ち、状況です>_<
    良い意味でお利口さんになってるならいいけど、上の方が書いてるような事で泣いてくれなかったらと思うと(*_*)
    けどつきっきりも出来ないし、成長してくれてると信じたいですね😖

• 3月29日