※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

16週3日の子宮頸管長が3.56cmで、前回より短くなっていることに不安を感じています。切迫早産の経験もあり、新しい産婦人科を受診しました。先生によって測り方が異なるのか気になり、同じ経験をした方の情報を求めています。筋肉注射も受け、予防に努める決意です。

16w0dの時に子宮頸管が3.1cmで
昨日お股のツーンって痛みが酷く
たまに歩けないくらいだったので
切迫早産が進行した?!やばい?!と
思って今日16w3dで病院受診すると3.56cmでした!
この週数で3.56cmは短いとはわかってます😌
娘の時も切迫早産になったので、、、
でももう記憶がなくて😂😂

ちなみに前回の検診まで行ってた
産婦人科に紹介状を書いてもらって
今日から違う産婦人科に通うようになりました😌!

病院の先生によって測り方が
違うってことなんですかね?🥺🥺
同じ週数くらいで、同じ長さだった方は
その後、切迫早産どうでしたか??
今日初めてプロゲデポー筋注125mgと言う
筋肉注射もしてもらいました😌
とてもとても優しい先生で予防頑張ろうね!
入院になりたくないもんね!と😌🫶

同じよーな方教えて貰えたら嬉しいです😌

コメント

♩

お腹が張ってたりすると短くなるそうです😳

私も16w頃から子宮頸管長短めでしたがなんとか今も3cmピッタリくらいをずっと保ってます!😳

  • K

    K

    おお、すごい!!
    私も臨月までその位を保って欲しい。。。😭😭😭🙏

    • 4月22日