※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新一年生の男の子が学校で着替えに迷い、怒られたと話しています。先生に叱られたが、他の生徒は着替えていた。心配しているので学校に電話して様子を聞いてもいいでしょうか?

3月生まれの新一年生の男の子なんですが、学校でこの前怒られたと言っていて

何に着替えるのか分からなくて、間に合わなかったら、先生から、もういいです。と言われて教室のドアを閉められて着替えられなかった。僕以外は全員着替えてた。着替えられなかったけど、体育は一緒にした。と言われました。

学校の先生は怖そうだから、僕お利口にするように頑張ってる。と言ってます😅

その時は体育着と給食着があってどっちに着替えたらいいか分からなかったみたいです😅

分からなかったら、先生に聞いたらいいんだよ。と伝えましたが、大丈夫かな?とすでに心配😅

ボケっとしていて話し聞いて無かったんだろうな😅
休み時間5分しかないからササっと着替えないと間に合わないのに、、、

学校からは特になにも言われて無いですが、学校での様子など電話して聞いてみてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、連絡帳に書いて見ますかね☺️
先生の対応、モヤモヤしちゃいますね😶‍🌫️

• まい

まい

息子は優しい先生だとふざけるタイプなので、このくらい厳しいくらいがいいかな〜と思ってはいます😅

先週の出来事で、さっき息子から、この前さー怒られたんだ〜みたいに言われました💡

本人は対して気にして無さそうです😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣それなら、書かなくてもいいかな笑

• 4月22日
スポンジ

電話で聞いでも大丈夫ですよ!
1学期の間はそうやってかけてくる親御さんそれなりにいらっしゃいます。

でもまだ4月なのに先生ちょっと冷たいなーって思いました😂
着替えにしても準備、用意などにしてもお友達も同じように動いてるはずだからお友達がその時になにしてるか見てみようね、って言うのも良いと思います☺️

• まい

まい

息子だけの言い分だから、本当はどんな感じだったんだろうって思います😅

普段からこっちがイライラするくらいマイペースなので😭

• 4月22日