※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘がイヤイヤ期で食事が難しい。好きなものだけ食べさせていいか、野菜を食べないことに心配。体重や身長は平均で気にしすぎか。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります(๑ ́ᄇ`๑)

1歳9ヵ月の娘を育てているんですか、最近イヤイヤ期らしく、ご飯食べない、好きなものを少量、ご飯の時間に逃亡(笑)します💦

1歳9ヶ月になるまで、まっったく食事に手のかからない娘だっただけにすごく困惑してます(・Д・)💦
好き嫌いなく、自分で食べて、おかわりないと泣くくらいだったのに(;_;)
最初風邪でも引いたのかと思ったくらいです💦

あと、食べが減り便の回数が当たり前ですが減りました。
1日1回あるかないかです💦
今まで食べ過ぎてたからか三回は出てました(笑)

今は好きなものだけ食べさせればいいんでしょうか?
ちなみに娘は納豆ご飯と味噌汁、黒酢とめかぶさえあればご機嫌です(*´ω`*)
野菜食べないんですがいいんでしょうか?(;_;)💦

体重、身長共に平均で、気にしすぎですか?💦
同じような方いませんか?(;_;)

コメント

まるはなん

味噌汁が好きなら、味噌汁にお野菜たっぷり入れるのはダメですか?
うちも長女、今2歳10ヵ月ですが、同じくらいの時から急に食べなくなりました。
それまではご飯大好きで、朝起きてくるとまずイスに座りご飯が出てくるのを待つ。とにかく何でも食べる子だったのですが、2歳前くらいから特にご飯を食べなくなりました。
好きなものだけ食べて、遊び始めるのでその後は食べせたりしてますが、下の子もいるので、構ってあげられなく...
とりあえず、ガリガリでないので、心配はしていません。

はじめからモリモリにするのではなく、少なめによそってあげて、完食する喜びみたいのを教えてあげるのもいいかと思います。
あとはちゃんと食べないときはデザートや次の日のおやつは無しにしています。
色々試してみてもいいと思いますよ( ¨̮ )

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

もやしと人参以外を入れると味噌汁さえ飲まなくなります(;_;)

色々アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    実践してみます!!

• 3月28日
®️

同じですよ~!いきなり食べなくなりました。大好きだったハンバーグも食べないし。小さく切った野菜をハンバーグのたねにいれてたのに…(T . T)
鍋をするとマロニーや糸こんしかたべないし…
朝ご飯は食パンにジャム塗って出すとジャムを舐めておわりだったり笑
でもそういう時期ですよ~保育士さんにも言われました。うちの子は、保育園ではもりもり食べておかわりもするみたいですが、家ではなかなか食べてくれません。
ウンチの回数も減りました。
でもいつか食べるようになるよ!っていう言葉を信じてとりあえず作ってだしてます。
12月くらいから食べなくなったんですが、最近は、前よりも食べてくれるようになりました。
葉物野菜やトマトはまだべーってだされますが、他の野菜は食べるようになったし、気長に待とうと思います。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そういうものなんですねー(;_;)💦
    ありがとうございます(;_;)💦

• 3月28日