※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashuri
子育て・グッズ

エルゴがうまく使えず、前抱きがしっくりこない。生後3ヶ月で早いか不安。友達に見てもらい、腰ベルトと肩ベルトを緩めたが、だらしなく見える。お子さんの抱っこ位置を教えてほしい。

エルゴがうまく使えません。前抱きなのですが、しっくりこなくて(*_*)生後3ヶ月なので、まだ早いんでしょうか?
友達に見てもらったのですが、苦しそうだからと腰ベルトと肩ベルトを緩めてもらいました。でもなんだか凄くだらしなく見えて嫌です(;_;)
みなさんは、お子さんの位置?はどのへんで抱っこしてますか?写真で見せてもらえたら嬉しいです(;_;)♡

コメント

えすまま

はじめまして!

私ももうすぐ3ヶ月になる娘が居ます。
口コミやショッピングセンターで見かける
抱っこ紐は大抵エルゴで、エルゴを買えば
間違い無いんだと思い、私もつられるようにエルゴ買いました笑笑

ですが、インサートを使っても上手くできず
普通にしてみても上手くできないです(´・ω・`)
だからまだ1度も上手く使えてません、、

みなさん上手く使えていていつも
凄いな〜って見てます笑笑

母親にもこんなダラダラの抱っこ紐
全然ダメだわ〜って言われました笑笑
めっちゃ難しいですよね!?

  • mashuri

    mashuri

    わたしも全く一緒です!!
    エルゴがいいですよ~!
    みんなエルゴですよ~!って(笑)
    インサート、意味ある!?って思いません!?
    本当に難しいです…(>_<)

    • 3月28日
  • えすまま

    えすまま

    ですよね( T_T)
    上手く使える日が来るのかなって
    いつも思ってます笑

    とりあえずもう少し大きくなってから
    試してみようかなと思っています!

    結構高いですし
    無駄にはしたくないですよね、、

    • 3月28日
  • mashuri

    mashuri

    焦って使う必要ないですもんね!
    私も、練習して頑張ってみます!
    確実にインサートは無駄遣いで終わりそうです笑
    お互い試行錯誤、頑張りましょう(>_<)(/--)/

    • 3月28日
  • えすまま

    えすまま

    時間かけちゃうと赤ちゃんにも
    かわいそうですもんね(´・_・`)
    確かに私も同じです笑笑
    もう既にインサート要らないです笑笑

    • 3月28日
Meg

私もインサートだと全然うまく使えなくて,まだ首はすわってないですがインサートなしで抱っこしてます!足がでてるから大丈夫かなーと(笑)

だいたい頭が胸と同じくらいかちょっと下くらいですよ〜
入れるとすぐ寝てしまうので,苦しくはなさそうですww

  • mashuri

    mashuri

    ですよね!インサートすると
    なぜかめっちゃ上の方に来て…
    首のホールドできてへんやん!
    って毎回つっこみたくなります笑

    その位置で試してみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 3月28日
  • Meg

    Meg

    わかります!首の支えになってないじゃん(°口°๑)!ってなりますよね(笑)

    お互い頑張りましょうね♡

    • 3月28日
yu☆

写真は添付できませんが、自分が下を向いたときに顎が子供の頭にあたるくらいの高さでと説明書には書いてありましたよ\( ˆoˆ )/

  • mashuri

    mashuri

    YouTubeでも何回も見て、それ通りにしようとおもうんですが、なんか全然うまくできなくて(;_;)
    ありがとうございます\(^^)/

    • 3月28日
はな

腰ベルトは骨盤に乗るようにしっかり締めて、肩ベルトは子供と自分の間に手のひらが入るくらいのスペースをあけて締めると上手く抱っこできますよ😌
わたしも最初はなかなか上手くできず時間がかかってましたが、子供の機嫌がいい時に練習を繰り返して今ではサッと抱っこできるようになりました👌

  • mashuri

    mashuri

    やはり練習あるのみですね!
    試してみます!
    お写真ありがとうございます(;_;)
    かわいいお子さんですね💕
    ちなみに、背中は丸くさせたほうがいいんですか?

    • 3月28日
  • はな

    はな

    背中は特に意識して抱っこしてないですが、インサート側に寄りかかる感じで抱いているので自然にアーチ状になっていると思います❗️
    あと、うちの子もインサートをそのままつけると頭が出てしまって全然首のサポートが出来てなかったので、お尻の下に来るクッションを外して使ってます😌
    高さ調整の為だけの物なので頭が出るようなら外して試してみてください😉

    • 3月28日
  • mashuri

    mashuri

    わかりました!ありがとうございます\(^^)/

    • 3月29日