※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園の仲良しと小学校で距離ができた。友達のママが新しい友達を推している。娘は気にしていないが、悲しい気持ち。友達関係が変わることはあるでしょうか?

幼稚園でとても仲良かった子がいるのですが小学校に入って違うクラスになったら急に距離が出来ました。その子というよりママの方がうちの娘じゃなくて同じクラスの子と仲良くさせたいみたいです😅今までだったら会ったら一緒に帰ったり遅くまで遊んだりしていたのに最近は、お家の近くで同じクラスの友達遊んでたけど行く〜?とか今日は帰ろ〜!となんだか避けられてる?って思うくらいの対応をしてきます。。娘はそんな気にして無い感じですが、喧嘩したり嫌な事したりとかは無いのであんなに仲良かったのにクラス違くなっただけでそんな変わっちゃうのかー。。とちょっと悲しくなりました💧
ずっと仲良しだったのに新しい友達が出来たら関わりが無くなったって事ありますか?

コメント

まるた

息子がそうでした

幼稚園まですごく仲良かったけど、本人同士が同じクラスの新しいお友達の方がよくなり、習い事一緒にしたのに挨拶くらいでもう話もそんなにしません😅

今年またクラスが変わって、いつも仲良く一緒に帰ってきた子が違うクラスになり、早速別の子と仲良くなり帰ってきました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    子供は結構あっさりしてますよね😅やっぱり小学生になると同じクラスの友達の方が一緒にいる時間も長くなるからいいんですね!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

一年生ですか?

私もお友達ママの気持ちは分かります!
でも仲良くして欲しくないとかではないと思いますよ☺️
入学して関わる人数も増えるので1人の子に執着するより、コミュニティを広げてほしいのかな〜って感じですね🫣
娘さんが気にしてないなら気にしないのがいちばんです☺️

• ままり

ままり

一年生です✨確かに幼稚園より人数も増えるからいろんなお友達を作ってほしいのかなって感じはありますね!

• 4月22日
ママリ

我が家は割と幼稚園の頃からそんな感じです。
今までクラス離れたらみんな疎遠になってます😅
特に小学校は担任の采配によって細かいやり方や時間割さえ違うので、どうしても同じクラスの親子の方が話しやすい所があります。

避けられてると感じるのは単純に相手ママが交友関係広げるのに一生懸命で、不器用なだけかもしれません。
お子さんは気にしてなさそうですし、嫌がらせがないのであれば、暖かくスルーで良いかもですね😂
学校生活が落ち着いたり、この先また同じクラスになって子ども同士仲良くなるタイミングが来れば、またゆっくり関われるチャンスあるかもですし、別の方とご縁があるかもです☺️

• ままり

ままり

やっぱりクラスが違うと友達も変わってくるから付き合いもそれによって変わっていく感じなんですね😌うちの子も仲良しな子が出来ればそれでいいし親はそれに合わせて見守るしかないですね✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

どうしても小学校はクラスで活動するのでママさんは心配してクラスでのお友達を作って欲しいのかなって思います💡幼稚園からのお友達はずっとお友達でしょうし☺️あと宿題とかお勉強もあるからこれまでのルーティンでは動けないだろうし、子供によっては簡単な宿題に1時間とかかかるのでこの最初のうちにルーティン作りたいとかあると思います😂

• ままり

ままり

クラスの中の子で仲良くしてほしいのもなんとなく分かるので仕方ないですね😌
    確かに幼稚園とは違うから小学校のルーティン作りたいとかもあるかもしれないですね!

• 4月23日