※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習方法と、いつからできるようになるかについて相談があります。

ストロー飲みが未だに難しいみたいです🌀´-
ストロー飲みっていつから出来るようになりますかね?
暑くなってきて外出先でも水分あげるのに、ストロー飲み出来るようになったらラクだけどな〜🤔と思いつつ...🫠⭐️
ストロー飲みの練習ってどんなことしますか?

コメント

3kidsma

パックの麦茶とかリッチェルの蓋を押したら出てくるやつで、練習しましたよ。
口に持っていってちょっと押してあげたら出るのでそんな感じで吸う感覚覚えさせました

• 🍼

🍼

リッチェルの蓋押したら出るやつ最近買いました!⭐️
    何度もやって吸う感覚覚えさせればそのうちできますかね\^^/
    いつ頃ストロー飲み出来るようになりましたか?😀✨

• 4月22日
  • 3kidsma

3kidsma

写真見返したら7~8ヶ月頃、マグ使って飲んでました😌

• 4月23日
みー

リッチェルのストローマグ(画像添付)で練習したら飲めるようになりました!

• 🍼

🍼

コレ!持ってます!押したら出てきたことに驚いてよく口から全部出します😀´-
    ストローもかみかみして遊ぶんですけどそこはもう粘り強く練習するしかないですよね🥤🤣笑

• 4月22日