※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

熱が下がったけどまだ咳で元気がない。保育園行けるのはいつごろでしょうか?

RS、今日やっと熱が下がったのですがまだ咳で元気がなくて食事も果物や茶碗蒸しくらいしか食べれてません💦
熱が下がったら元気になると思ったのですが、、
どのくらいで保育園行ける状態になりますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるとは思いますが、うちの子は最初に症状が出てから咳がなくなるまで9日間かかりました🙃

• ままり

ままり

既に7日目です💦食事はどのくらいから食べれてましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる意欲はじゅうぶんにあったのですが鼻詰まりでなかなか食べられず、ヨーグルトやベビーフードのおかゆ系を食べさせて、5日目くらいから普通のご飯にしました!

• 4月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね!うちはいつもすごく食べる子なのですが、こんなに食べないのが心配で💦

• 4月22日
mii

うちは完治するまでに2週間ほどかかりました😹
咳の頻度が減れば幼稚園行って良いよ!とお医者さんには言われました👌

• ままり

ままり

そうなんですね。食事は食べれてましたか?咳はどのくらいで頻度減ってきましたか?🥲

• 4月22日
  • mii

mii

1週間くらいで頻度は減っていきました!
    解熱して2日3日は全然食べれてなかったですがその後から徐々に食べれるようになってきました!

• 4月23日
  • ままり

ままり

やはりその位かかるんですね💦
    今日は少し食べれるようになってきたので、もう少しかなと思います!ありがとうございます✨

• 4月23日