※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

食材管理について、収納方法や断捨離について相談しています。食材は分類が難しく、整理が必要だと感じています。皆さんはどのように収納しているでしょうか?また、子供がまだ断捨離できない場合、食材を減らす工夫をしていますか?

おままごと 食材管理どうしてますか?

今はまだ細かく分類できないので食材は箱に詰め込んでる状態です。自分で買った物以外にもお子さまセットのおもちゃについてきた物などもありどんどん増えていってて😅

お皿や包丁は何個も必要ないので定期的に整理してますが食材はカットできるものとできないものがあったりごちゃごちゃしてます。先々野菜やお肉など分類ごとに整理できる棚を作ってもいいかなと思っていますが皆さんどうやって収納してますか?

またお子さん自身がまだはっきりと断捨離できない年齢の方は食材定期的に減らしたりしてますか?

コメント

ママリ

肉や野菜の分類は子供にとって難しいので食材は食材、お皿類はお皿類、、調理道具は調理道具、、とアバウトにわけてます!

一時期、木のおままごとは別で分けてましたが、結局混ぜて遊ぶのでこんなかんじです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちも同じ感じです🥹食材が結構増えがちなんですけど定期的に整理してたりしますか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

2歳と5歳の子がいて、5歳の子の時のものがほとんどですが、割れたり壊れたりしなければ整理はほぼないです!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

調理道具、食材、アンパンマンのおままごと系などアバウトに分けていましたが、結局子どもが片付ける時は全部一緒になるのでカゴだけいくつかありますがまだ中身は分けてないです、、

増えてきて散らばるし片付けるのが大変なので、まさに今日内容を少し減らしました。
捨てるのではなく、押し入れにしまって様子を見ることにします😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちも他のおもちゃは押し入れにしまって暫く言われなかったら処分してるんですけど食材の場合選別が難しくて😅
    減らす時はお子さんと一緒に考えて減らしましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと選ぶとどれも使いたい!となり選別が難しいので、このシリーズを一旦片付けようって決めて仕舞いました。
    まんべんなく遊んではいますが、片付けもまだあまりできないし、一旦管理しやすい量に減らしたかったので💦
    使いたいとなれば、また戻そうと思っています。

• 4月22日