※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

鹿児島県 保育料保育料ってどの口座から引き落とされるかわかる方いますか?児童手当が入ってる口座からですか?

鹿児島県 保育料
保育料ってどの口座から引き落とされるかわかる方いますか?児童手当が入ってる口座からですか?

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です💪✨
引き落としされる口座、各ご家庭によるんじゃないですかね🤔
児童手当が入ってくる口座にしているご家庭もあれば、違う口座にしているご家庭もあると思いますよ⚠

我が家の子供達が通っている園は鹿児島銀行指定です⚠

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    どっかで保育料の手続きってありましたっけ。。?😭
    覚えてなくて😭

• 4月22日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

入園前に登録しましたよ~~✍️
    どこの園もなのかわかりませんが4月分は早めに4月中に引かれるそうですね💴

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

鹿児島市ではないですが県内です☺️わたしは4月内定通知がきた時の書類と一緒に保育料引き落とし口座を登録をするか、届いた保育料支払い書?をスマホ決済できます〜て書いてありました🥰わたしは児童手当と同じ口座を保育料引き落としに登録しに銀行に行きました🥰うちの市は毎月月末引き落としなので今月は30日に引き落としです🍀

はじめてのママリ🔰

保育料は園で最初に登録した口座からひかれてます。
児童手当は別の金融機関に入ってます😊
鹿児島市です。

ママリ🔰

鹿児島市です!
保育園からいつも手渡しで、支払い書を貰ってます!!市役所からの封筒です!

はじめてのママリ🔰

鹿児島市です
うちは保育料決定の通知書と一緒に書類が入っていました!

ままり

まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️💦
ちょうど昨日お迎えに行ったときに、手渡しで支払い書もらいました!😂

回答して下さりありがとうございました🌸☺️