※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんおむつパンツタイプにいつごろからしましたか?目安は寝返りしてからでしたか?

みなさんおむつパンツタイプにいつごろからしましたか?
目安は寝返りしてからでしたか?

コメント

ちゅな

うちはMにするタイミングで
マミーポコにしたかったので
そこからパンツにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何ヶ月ごろでしたか❓

• 4月22日
  • ちゅな

ちゅな

5ヶ月6ヶ月頃でした😊

• 4月23日
せな

長女の時は一歳目前で変えました。理由としては、そろそろトイレのイメージ付けでパンツタイプにしたら?と保健師に言われたからです。寝返りしても交換中は良い子だったのでテープ止め使ってました💦
次女は、つかまり立ちする様になってパンツタイプに変えました!

はじめてのママリ🔰

うんち漏れ防止で三ヶ月からでした!

はじめてのママリ🔰

寝返りが楽々できるようになった5ヶ月半頃、漏れが気になるようになりSsizeテープからMsizeパンツに移行しました!

ママリ👩‍🍼

息子は、4ヶ月でMサイズにしたタイミングでパンツタイプにしました🥹
寝返り前です!
娘2人は、2ヶ月でパンツタイプにしました😂
足をバタバタさせてテープが止めづらくなり、それが原因で太ももからオシッコが漏れました🥲

ままり

3ヶ月頃からパンツとテープを併用するようになり、寝返りするようになった今はパンツの方が楽です😊
でも風呂あがり、ワセリン塗るとパンツが履かせづらくて風呂上がりはテープなど、まだ完全にパンツではないです😂最初試しにパンツ買ってみて併用してみるといいと思います🩵