※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-mo
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた初めての方がいます。副反応で、ウンチが水っぽく多く、ぐずぐずしていて寝る時間が増えたそうです。熱はないそうですが、これは副反応でしょうか?

昨日初めての予防接種をしました。
ロタ(ロタテック)、Hib、肺炎球菌、B型肝炎です。
みなさんのお子さんは副反応はありましたか??

ウンチの回数が多く水っぽいのと、いつもよりぐずぐずしていて、寝ている時間もいつもより多いです‥
熱はないようです。
これは副反応ですか??

コメント

りん

予防接種後はよく寝たり微熱が
続いたり、機嫌が悪かったりするので
そういうのも含めて副反応だと思いますよ😊

うちの子もそんな感じになりますが
病院に行ったら副反応と言われたので
下痢が続いてり熱が出たり
ミルクの飲みが悪い時はかかりつけの病院に
連絡してみてください!

• mo-mo

mo-mo

ありがとうございます!!
    やはり副反応なのですね!!
    いつもに比べると元気がない感じがしますが、熱も高くなく、おっばいものんでくれているので安心です(´;ェ;`)

• 3月29日
ゆきんこ

まったく同じです!私もまさに今質問しようとしていました(笑)
予防接種の際はこれまで見たことないくらいのギャン泣きで胸が苦しかったですが、すぐに寝落ちし、家着いてからも爆睡、熱はなかったので何とか起こしてお風呂には入れたものの授乳後また爆睡…今に至ります。
お風呂の前にオムツ替えるとき、大量ウンチだったのですが同じく水っぽかったです!副反応なんでしょうか…回答になってなくてすみません😅
このまま夜も寝てくれればいいんですけど、覚醒してしまうのではとヒヤヒヤしています💦

• mo-mo

mo-mo

同じですねーー(´;ェ;`)!
    昨日接種したんですか??
    うちは一昨日27日に受けてきました。
    まだゆるめのウンチで、ぐずぐず寝ている時間がいつもより多いですが、おっばいをのんでくれているので、少し安心です(^_^)💦

• 3月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちは昨日でした!変な時間に爆睡したせいか、やはり21時くらいに覚醒してしまい寝かしつけに24時くらいまでかかりました😵
    今日は普段通りで目立った副反応は特になさそうです。翌日もたくさん寝る子もいるみたいですねー。
    それにしても、みんな通る道とはいえ注射打つ際のギャン泣きはこっちが辛くなりますね💦すぐケロッとしてましたが…何回やっても私が慣れなさそうです⤵︎

• 3月29日
  • mo-mo

mo-mo

そうだったのですねー!
    うちは、未だにウンチが緩く、しかも多く、漏れ漏れです(^◇^;)
    目立った副反応がなく落ち着いてきたようでよかったですねーー(*ノωノ)!
    あのぎゃん泣き、かわいそうでなりませんでしたよね(´;ェ;`)胸が痛くなって泣きそうになるなりました‥。。
    来月はロタ+4本打つみたいですね。。

• 3月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おはようございます☀️
    ウンチ漏れ漏れですか❗️それは大変…でもそれ以外に心配になるような副反応ないなら安心ですね✨
    来月4本ですか…もう今からユウウツです😭
    私も注射終わって二人きりになったとき少し泣きました😅
    頑張ってるのは子供なんだから、親が弱気になっちゃいけないですね❗️不安にさせないよう、なるべく笑顔で頑張ります💦

• 3月30日