※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり🔰
お仕事

妊娠後に上司から嫌がらせを受けて悩んでいます。退職を考えている方がいるか相談したいです。

妊娠する前から事務の仕事をしているのですが、妊娠のことを上司(女性)に伝えてからあからさまに嫌がらせを受けるようになりました。重いものを持たされたり、立ち仕事をさせられたり(上司は座り仕事)しています。また、私は数回流産をしているのですがそのことを周りに言い振り回したりもしています。
妊娠を伝えてからそのような仕打ちに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか😭思い切ってやめた方がいいのか迷っています。アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

オレンジちゃん🍊

上司の方は子持ちではないのかな?
嫉妬ですよね。大半は😅

私も似た経験があり、しんどかったです。でもお腹の赤ちゃんのためストレスからは距離を取るのが一番です。
職場に相談できる方がいれば、職務の軽減を打診して配慮してもらってください。

使えるなら制度を使って休むのも手かと。仕事はあなたの代わりはいても赤ちゃんのママはあなただけですよ!!
ただでさえ不安な日々ですもん!無理なさらず。

母は強しです!!!なんとか乗り切れますように😣!

• うり🔰

うり🔰

ご返答ありがとうございます!

上司も不妊治療をしており子供ができなかった過去がある方です。嫉妬だとは思うようにしているのですが、その人が一番の上司なので離れることができず困っております😭

パートなので活用できる制度も有給などもなく必死に耐えていますがストレスはやはり赤ちゃんに良くないかなと思う毎日です😩

でも、どこにでもそういう人はいるんだなと思えて良かったです!!

• 4月22日
オレンジちゃん🍊

お辛さお察しします。。。

私も一番近い同僚(不妊治療5年目)に
妊娠を告げた次の日から完全無視されるようになりました。
とても仲良かっただけにショック極まりなかったです。

数年経ち振り返ると、妊婦の存在自体がダメだったのだとわかりました。
経験上語ると、何を話し合っても解決しません。
多分妊婦ってだけで、あなたの一挙手一投足が気に食わないと思います。。

でもなんとか産休まで働き、出産して元気な子育ててます!!幸せですよ!!
うりさん自身と赤ちゃんのことを一番大事にして下さいね👍❤️