※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

2歳の子供が食事をあまり食べなくなり、食べ残しや泣きが増えて困っています。どうしたらいいでしょうか…

もうすぐ2歳……ご飯をあまり食べなくなりました😭

前までは白米とか大好きでバクバク食べてたんですが、今は白米出すだけで泣きます🥲

なので仕方なくうどんやパン、おかず系でなんとか食べさせようとしてるのですが、そもそもの食べる量が激減してすぐにイヤイヤして残すようになりました😭

今日のお昼はうどんを3〜4口と、子供用のミニハンバーグを半分くらい……残りの半分は口の中で肉汁だけ吸って身をペッしました😭

どうしてしまったんでしょうか…
食べなかった分を捨てるのもものすごいストレスで、ご飯出して少ししか食べずにイヤイヤ泣かれるたびにコッチも泣きたくなります😭

コメント

SAHO

保育園で働いていました!
調理師の方が、2歳くらいって味覚が育ってきてるから、一旦食欲おちるけど、またもどってくるーといわれたことあります!
たぶん、長年の経験からの発言ですよね!