※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週目で陽性反応。胎嚢と心拍確認。4歳差希望で嬉しいが、悪阻が心配。先輩ママさんの経験を聞きたい。

妊娠6週目でした🕊️

もともと生理不順だし1週間遅れてもまたか〜って思ってたら、寒気お倦怠感と気持ち悪さでお?まさか?と思い😂

陽性反応出て今日産婦人科行ったら
推定6週、胎嚢と心拍確認できました😭😭😭

4歳差希望してたから妊娠はとても嬉しい☺️💕
でも久々の妊婦不安すぎて、、🥲
1人目より悪阻はじまるの早いような気がする🥲
乗り越えられるか不安しかない🥲

無事に成長してくれますように。。

先輩ママさん!2人目の悪阻どうでしたか?
上のお子さんにはいつ頃伝えましたか??

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます!!嬉しい報告を聞けてほっこりしました!!(◍︎´꒳`◍︎)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ママリさんもおめでとうございます🥰お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 4月28日
ぴーちゃん

妊娠おめでとうございます!

二人目妊娠中です🤰
悪阻は気持ち悪さが波あり、先日とうとう嘔吐までいきました😵‍💫
一人目の時は眠い以外なかったので今回しんどいです🥺

上の子まだ1歳なので伝わってないと思うけど、お腹に赤ちゃんがいてね?お姉ちゃんになるんだよ?ってたまにいいます🫶

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    2人目の悪阻しんどいですよね😣1歳の子を育てながらの悪阻…尊敬します😭❤️
    無理せずお過ごしください!!

• 4月28日
ママリ

どちらも同い年ですね👏🏻✨
前回は全くつわりがなくハッピーなマタニティライフだったんですが、今回は症状は軽いもののずっと気持ち悪い、疲労感凄い、イライラやばい、食の好みの移り変わりが激しいなどなど
マイナートラブルも多発しております😅
上の子には、4ヶ月に入ってエンジェルサウンズを使ってる時に「これなに??」と聞かれたので「ママのここに赤ちゃんがいるんだよ〜」とフワッと伝えました😊
まだあまり分かって居ない様なので、また今度きちんと分かるように伝えてみようと思ってます🤍

長文すみません!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同い年ですね🥹❤️周りに4歳差あまりいなくて嬉しいです😆
    同じくマイナートラブル多発で生きてるだけで精一杯です笑

私はまだ息子に言ってなくて😂お兄ちゃんお姉ちゃんの姿、今から楽しみですね☺️💕

• 4月28日
はじめてのママリ

二人目のつわりの方がほんのり重ためですが、吐くほどではなさそうです。
一人目まだ1歳なので、初診も二人で行ってエコーを二人で見ました!「赤ちゃんいたよ〜」って言ったら「たた〜!」って答えてくれてちょっと泣きそうでした🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!同じ感じです!!
    ほんのり重ためのまま落ち着いてくれること願います😣💕

上のお子さん一歳なんですね☺️可愛くて癒されます❤️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。

2人目のつわりのが重いです。上の子いるので、なおさらしんどいです。
乗り越えるというより、耐える日々です😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私の周りでも2人目の方が重かったって方が多くて…今からヒヤヒヤしてます😣
    耐える日頑張りましょう😭❤️お互い無理なく過ごしましょう🌼

• 4月28日