※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の量が心配で、バンボの使用について相談しています。食事の量や安全性、バンボの代替品についてのアドバイスを求めています。

【離乳食の量とバンボについて】

「離乳食」
今日から2回食ときざみ食を始めましたが、なかなか量を食べられず焦ってしまいます…

炭水化物→25〜30g程度
野菜→15〜20g程度
タンパク質→豆腐だと15g、魚は苦手で吐き出してしまい、お肉はこれからです
果物→10g程度

やはり少ないでしょうか?
特に炭水化物は50gが目安だと思いますが、食べられず…
だんだん食べれるようになってくるのでしょうか?
今日も途中でグズり、きざみ食になったので窒息など心配で。
先日栄養士さんに量を増やすように強く言われ、今までは楽しかったのに、焦りの気持ちが強く、食べないと悲しい気持ちになってしまうようになりました😭

「バンボ」
まだ腰座り前です。少し前かがみですが数分はお座りできます。
バンボは良くないと聞きますが、ハイローチェアや抱っこも嫌がります💦床が気になって前かがみになることもあり、危ないなと思いますが、今はバンボでないと食べてくれなくて…
もしバンボ使ってて同じような状況で工夫していたことなどあれば教えてほしいです。
またうちはローテーブルなので腰が座ればローチェアを買う予定です。おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは9ヶ月までとにかく全然食べなかったので食べる日でもトータル50とかでした笑
1歳目前の今はムラはあるもののトータル200近く食べます!
まだ7ヶ月なら離乳食食べなくてもミルクや母乳飲めれば元気でいられますし、食べさせないと!と焦るより楽しく食べる方がいいと思います☺️

• みー

みー

教えていただきありがとうございます☺️
    1歳近くなると200くらい食べれるようになるんですね!
    私もそのうち食べるかと気楽に考えていたのですが、健診の栄養士さんの言葉で焦ってしまって…全員が食べれること前提みたいな。集団の健診はいいような悪いような…です🥺
    でもまた楽しくできるようにうちの子のペースでやっていきたいと思います🥹

• 4月22日