※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴下の汚れに悩む方がいます。どのようにして対処しているか気になります。

子供の靴下ってなんであんなにすぐ真っ黒になるんでしょうか…謎すぎませんか…???諦めずにゴシゴシ洗って白くしてますか??諦めて少し黒ずんでてもはかせてますか??もしくは早々に捨てて消耗品ですか???
みなさんどうされてるか気になりました!

コメント

靴が汚いんだと思います🤣我が家もそう🤣

靴を頻繁に洗うのは面倒くさいので、底が黒い靴下を買うか、消耗品だと思うようにして早々にポイしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!底が黒い靴下!良さそうです🤣笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ドロ汚れ用のポイント洗剤ぬりぬりして洗濯機にポイです。
ゴシゴシは疲れるのでしてないです😂
ある程度きれいになればokかなぁと😄
定期的にこれはそろそろと思うのは捨ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もしよかったら商品名教えてください!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

分かります…
つけおきしたらだいぶ綺麗になるのですが帰宅後子供が洗濯カゴに直でポイしてそのまま洗濯機回したりで結局すぐ黒くなってます🥲💦
少しでも汚れてたら捨てるだと一回履いたら捨てるレベルになってしまうのである程度のところまでは耐えてます!
せめてもの対策でスニーカーの中敷だけでも頻繁に洗うようにしてます🥺靴の中めっちゃ汚いので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり靴の中が原因ですか😂週一は洗ってるんですけど、翌日にはすごい汚れて帰ってくるので諦めかけてました…笑

• 4月22日
さおりん

きったないですよね😂こないだ園庭を普通に靴下で歩いているのを見て、納得しました😂
我が家は往生際悪くウタマロ固形で揉み洗いしてます😭
お風呂でやっちゃうのでそんなにストレスになっていません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもウタマロでやってはいるんですが、疲れてきてあきらめようかなと思ってました😂お風呂でやるのいいですね!

• 4月22日
はなまるこ♡

ウタマロ石鹸で予洗いしてから洗濯機に入れてます🧦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウタマロで洗ってから洗濯してるんですが、疲れてきて止めようかと思ってました🤣やはりウタマロ最強ですよね!

• 4月22日
  • はなまるこ♡

はなまるこ♡

一緒ですね😉はい、ウタマロ最強です✨
    昨日公園で全身砂汚れというか、土と苔だらけ😖になったのでウタマロで汚れ落とし頑張りました🤣💦ウタマロがあるから何とか頑張れます😭なかったら、丸ごと捨てているかも〜😂

• 4月22日
ゆき(o^^o)

通園靴下が白なので、ウママロとアルカリウォッシュで頑張って白くします。