※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働く時に、新しい職場で菓子折りを持って行く必要があるかどうか気になります。周囲の方々はどうしているのか教えていただけますか?

派遣社員のパートでデイサービスで働きます。
みなさんは働き始める日に、よろしくお願いしますということで菓子折りなどは持って行きますか?
正社員として転職した時は持って行ってましたが、派遣として働く時も持っていってもおかしくないのでしょうか?
みなさんどうされてますさ?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でもアルバイトでも持って行ったことないです。
職場にいた派遣さんも持ってきたことないです。
そういうのは退職や異動の時だと思っています。

🦖👶✨

はじめましての場合は雇用形態にかかわらずいらないかなーと思います🤔
育休明けの復帰とかは持っていく人多いと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

社内の部署異動なら、よろしくお願いします、でもいいと思いますが、初めての職場(現勤務地以外)なら持って行かないですね…
もし持って行くのが風習であれば、異動日めちゃめちゃお菓子もらえますね!笑

はじめてのママリ🔰

転職したこともありますし、
派遣先が変わったこともありますが、
一度も持っていったことないです😳
逆に受け入れる側のときも持ってきてる人はいなかったです🤔
地域によるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
以前の仕事場では就職された方や転職してきた方が初日になにか持ってくるひととない人が半々で、
母の職場では、持ってくる人が多い感じみたいで、持っていったら?と言われたのですが、やはりいらないですね!地域性もあるのでしょうか…
持ってかないと非常識だと思われるのか不安でしたが、そんなことないですよね!
安心しました!ありがとうございます!🎵