※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこまま
お金・保険

①出産日から給料は何月まで入金されましたか? ②産前産後休暇から育休に変わる際、通知はありましたか? ③育休手当の問い合わせはどこにすればいいですか?

日本生命でお勤めされて育休取得された方へご質問です。

①出産日と何月まで給料として
入金されていたか教えて頂きたいです。

②産前産後休暇から育休へ変わる際
通知等は来ましたか?

③育休手当についての問い合わせは
内勤ではないと言われましたが
総務か健康保険組合かハローワークどこへ聞けばいいでしょうか。

ご回答お願い致します🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

日生で務めており上の子と下の子(現在)で産休育休取ってます!

上の子の時は
①産休入って4ヶ月位は給料入ってました!
育休入ってからは毎月の成績手当?のようなものが給料日に入ります!(育休手当とは別に)
②通知は来ました!
③問い合わせは支社の総務の担当の方へしてました!

上の子の時の情報なので古くて変わってるかもしれないですがご参考までに😊

  • ゆあこまま

    ゆあこまま

    ご回答ありがとうございます!通知はどのくらいできたか覚えていらっしゃいますか!?😥2月にお産したので今月末くらいまではお給料として貰えるのかそれとも育休の手当に切り替わるのに貰えないのかヒヤヒヤしてしまって😥

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    下の子は1月末に出産し3月に入る分は給料として入ってきました😊
    育休は3月半ばから入りましたが4月頭に育休申請書やこれからの流れについての書類が書留で届きましたよ!
    私は今月貰えないんじゃないかとヒヤヒヤです😭
    育休手当はまだでしょうし😭

    • 4月22日
  • ゆあこまま

    ゆあこまま

    そうなんですね🤔ママリさんがその頃送られてきたならば私は2/11に出産したのでそろそろ送られてくる頃ですかね!?詳しく教えてもらえないからヒヤヒヤしてしまいますよね😥

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    育休に入って2.3週間ほどで届くと思います😊
    早めに手続きして欲しくて返送書類は次の日に出しました🥹笑
    部長も内勤も支社の人もみんな言うことが違うので、産休育休取ってる人の情報が1番ですよね😭

    • 4月22日
ゆいきゃ

はじめまして、こんにちは。
私も日本生命勤めで2月11日に出産しました。
今月分の給料半端分?みたいな給料じゃかなったですか?

  • ゆあこまま

    ゆあこまま

    はじめまして!びっくりです!私も2/11に出産しました!基本給だけの6万円しか入ってませんでした💧

    • 4月25日
  • ゆいきゃ

    ゆいきゃ

    私も同じ内容調べてて
    この質問を見て同じ出産日やん!
    ってなって運命感じてコメント
    してしまいました😂笑

    ですよね!え?なぜ6万?って
    感じてわけが分かりませんよね😵‍💫💦

    • 4月25日
  • ゆあこまま

    ゆあこまま

    運命ですね🤭🩷
    上の子も同じくらいですね!!!凄いです!!!

    本当謎ですよね先月はちゃんと入ってたのに😮‍💨

    そして来月から2ヶ月近く何もないとか考えられません💧

    • 4月25日
ゆいきゃ

3人とも生まれた年と性別まで
一緒で1番末っ子は誕生日まで同じで会社に
勤めててってほんとビックリです😂💗笑

産休入る前に色々聞いたけど
誰もあんまりわからん!
って感じでした💦

どーして生活するねん!
ってなりますよね😵‍💫

  • ゆあこまま

    ゆあこまま

    あら!性別までですか😂🩷
    私真ん中のこの時も一度産休育休ニッセイで貰ったんですが微々たるもんだし掛け持ちダメだけどしないと生活なりたたないよな〜って考えてます😭

    • 4月25日
  • ゆいきゃ

    ゆいきゃ

    凄いですよね💗

    やっぱり微々たるもんなんですか?💦
    私今回が産休育休初めてで
    どのぐらい入るのかも
    何もかも分からなくて😭
    私も内職探そうと思ってます😓

    • 4月25日