※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越して2週間で水道代が高額。前住人の料金は含まれず、基本料金2ヶ月分で支払い。高松市では初めて高額を感じる。今後の支払いが心配。

引っ越してきて2週間ちょいで水道代が4700円でした。。
バタバタなのでお風呂も2回しか貯めてないし、洗い物も一気にやるタイプでは1日2回くらいしかしてません😓
引っ越してきた日が3月末だったので水道代の基本料金2ヶ月分でタイミング的に高く感じてしまっただけでしょうか😭
マンションで、水道代測るのは大家さんがやってて、仲介業者に電話して確認してもらったけど前回住んでた人の水道代は入ってないらしいので間違いないって言われて渋々払いましたが2週間で4700円は高過ぎる😭😭😭
ちなみに転勤族で、今香川県高松市に住んでいるのですが、前にも住んでいたことがあって、その時は高いと感じたことありませんでした。
これからも水道代がこれだけ高かったらしんどすぎる😭

コメント

更紗

我が家も転勤族で、高松には3年住んでました。太田駅からすぐ近くのところに。

高松市は水道代、高めのような感じがします。
水不足なんで、香川県はへたしたら夏場なんかは水道使用規制はいるくらい。

下水道がきてない(汲み取り式)マンションに住んでいたことがありますが、さすがにびっくりするくらい安かったですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前も今回も太田下町なんですけど、太田ら辺高めなんですね。。😭
    2年前に住んでた時より値上がりしたのかな😭
    この感じだったら次の水道代10000円超しそうで怖いです😱

• 4月22日
  • 更紗

更紗

高松市というか香川県、全体が高くないですか?

あと、水道メーターみました?
    水道の元栓から止めてみてそれでもメーター動いていたらどこかで水漏れしてますよ。

練馬区に住んでいた時、あまりにも高くなったので水道メーター確認くる人に何度か見てもらいました。微妙に動いてるから、多分水漏れしてますよ。って言われたことと、自分でもキッチンあたりが怪しいと思っていたこともあり、やっぱりでした。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今までのどこよりも高いです😖
    水道メーター見方わからなくて、急に上がったら確実に水漏れしてそうですよね😱

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

高松市、水道代高いと思います!!
独身時代、大阪に住んでましたが、倍以上違いました。

今住んでいるとこは、高松市で上下水道、2ヶ月で15000円くらい払っています。
(毎日お風呂ためる)

ちなみに、実家は浄化槽で、だいたい6千円くらいなようです。

上下水道高いです。。

ママリ

上下水道なんできっとそんなもんですよ😅
一万円はかかってます!(毎日お風呂貯める)ので…

高いですよね🥹

はじめてのママリ🔰

毎日お風呂はってますが2ヶ月で9000円くらいです🤔
主さんの4700円はさすがに高すぎるような??
シャワーも使うし食器洗いはほぼ食洗機ですが、花壇の水やりも毎日あるのでそれなりに水は使ってます🤔なんなんでしょうこの差。メーター気にしてもいいかもしれません。

kids3ママリ🔰

高松って水道代高いんですね💦
これが当たり前かと思っていました。。。
我が家も毎日風呂を溜めて、洗濯も1日に2回以上、食洗機使用で、上下水道で1万前後です。
子供たちが好きなようにシャワー使うようになったらもっとかかるんだろうなぁーと今から不安です。。。

もも

他の方のコメント見てびっくりしました😭香川県って高いんですか?💦
うち毎日お風呂溜めてますが2ヶ月で5,000円です。
夏場もプールや毎日朝晩芝生に水やり結構の量してましたが6,000円超えたことありません😭💦
食器も手洗い、料理も普通にしますしなんならお風呂中冬は寒かったのでシャワー出しっぱでしたし💦

2週間でそれは高すぎると思いますよ💦💦

はじめてのママリ🔰

高すぎる気がします💦
うちも高松市で毎日湯船入りますが、
2ヶ月で6,000円前後です。

はじめてのママリ🔰

他県から越してきて住んでますが香川県高いと思います🥲
丸亀市でお風呂2.3日に1回ためてる感じですが2ヶ月に1回の請求で10,000円に少しおつりでるくらいの金額です💦

地元東海地方ですがそのときは2ヶ月で5000円くらいでした😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
やっぱり高いんですね、、
地元が東京都で2ヶ月で6000円とかで、他にも転勤で行った場所でもこんなに高い所はなく、かなり金額差がありびっくりしてしましました😭
大家さんが検針しているので、仲介業者に聞いても間違いないと言われこれ以上言って揉めたくないので今回は諦めて4700円払いました。。😭
せめて2ヶ月1万で収まるように節水頑張ろうと思います!