※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

復職前に大緊張。スーツでママチャリ通勤不安。スカートで自転車漕げる?パンプス(7cm)で危険?通勤はぺたんこパンプスが無難?スーツにスニーカーはNG?

もう少しで復職です。
2年ぶりの仕事に大緊張です😭😭😭
仕事は営業職なので格好はスーツにパンプスです。
仕事終わりに保育園のお迎えが私担当なのですが、スーツでママチャリっていけますかね?笑
パンツスーツならまだしも、スカートって自転車漕げるの?と今更不安です。
また、パンプス(ヒール7cm程度)で自転車って危ないですかね?通勤だけでもぺたんこのパンプスにするべきでしょうか。本当はスニーカーで歩きやすくしたいところですが、スーツにスニーカーって合わないですよね😂

コメント

ルーパンママ

タイトスカートだと漕げなくはないですが、危ないと思います💦
パンツスーツではダメですか?

ヒール7cmでの自転車も危険かと。
一人で乗ってる分には怪我をするのは自分だけなのでいいですが、後ろにお子さんを乗せるとなると、真っ先に怪我をするのはお子さんです。 通勤だけでも、ペタンコパンプスがいいと思います💦

私もスーツで自転車に乗りますが、
・パンツスーツ
・5cm程度の低いパンプスで、ネックストラップ付き
です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツスーツを1着しか持ってないので、買い足そうと思います。
    やはりぺたんこがいいですよね。
    ぺたんこも用意したので通勤はぺたんこにして、会社にヒールを置き靴にしようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月23日