※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぱん
お出かけ

外出が憂鬱で、お家時間の過ごし方に悩んでいます。皆さんは何をされていますか?

子どもが歩けるようになって、毎日外にお散歩に行ったり児童館に行ったりしなきゃいけないんじゃないかと憂鬱になってしまっています。

家の周りを散歩するだけでも良いんでしょうがそれさえもしんどいときがあります😔

皆さんお家時間は何されてますか?

コメント

はじめてままり

上の子の時は児童館は週1しか行かなかったし、お散歩も毎日しませんでした😂
シンドい時は家でグデ〜として、TV見せたり、絵本読んだり…ゆる〜く過ごしてました。

すず

歩くのがたどたどしい中外行くの大変なのでほぼ家でした😅
最近はお休みの日は朝1時間だけ公園いったり家の周り散歩したりしてます!

家ではたまにクッキーを
一緒に作ったり、ブロック遊び、追いかけっ子、テレビとか
適当に過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

わかります〜
晴れてるとなんか家にいたら可哀想かなとか思って散歩連れて行かないとダメな気がして😹

テレビ見せたり、はじめて図鑑、シール貼り、お絵描き、とかしてます🥺

ku

まだ歩けるようになったばかりくらいの頃はそこまで一生懸命外に連れて行っていなかったです💦
だんだんと逆に、外に行かないほうがしんどくなってきたので😂、それからでも良いのかなと!
うちの子はとにかく走り回りたい!というタイプで、1〜2歳の頃は散歩や支援センターのような動きが制限されるようなところは子供も私もストレスだったので、平日のほとんど人がいない公園に解き放ってました😂

• ku

ku

おうち時間は、ブロックや積み木、音の鳴る絵本、シール貼りやTV観たりとかだったかなと思います!

• 4月22日
うさぱん

まとめての返信ですみません💦
皆さんのお家時間の過ごし方が聞けて良かったです✨
コメントありがとうございました✨