※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になると、おしっこが溜まっているのに勢いがなくなり、尿切れが悪くなることがあります。赤ちゃんが下がってきて膀胱を圧迫する可能性も。同じ経験の方いますか?

恥ずかしい話をします🥹💦

おしっこをする時、
今まではしゃーっと勢いよく出たのに
37w後半に入って
めちゃくちゃおしっこが溜まってるのに
チョロチョロチョロチョロって出たり、
最初は勢いいいのに最後の方失速してチョロチョロ
尿切れ悪かったり
変化があります😂

これは赤ちゃんが下がってきていて
膀胱を圧迫しているとかなんか関係があるのか
ただ単に私の身体の機能が衰えたのか笑

同じような経験した方いますか?

コメント

みん

後期入ると私もそんな感じになります😂
めっちゃ力入れて出してるつもりなのにちょっとずつしか出ないし出し切ったと思ってトイレ出たあとに尿漏れするしで💦(笑)
膀胱圧迫されてるんでしょうね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかスカッとしなくて
    もやります🤣💦

    • 4月22日
ぴよりん

妊娠後期あるあるだと思います😂
1人目もそうでしたし、今は双子妊娠中なので早めの時期からそんな感じでした!
出ると思ってトイレ行ってもほぼ出ない、残尿感は当たり前って感じです…💦
膀胱もかなり圧迫される時期だと思うので体が勘違いしてるのか、出したくてもうまく出せないのか😅
あとは個人的にはあまりお腹に力が入らないような気がするので、尿切れが悪いなと感じる時も多々あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃん🥺💓💓💓
    やっぱりあるあるですね!

    お互い頑張りましょう😭❤️❤️❤️

    • 4月22日