※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

1歳くらいの子供の風邪って自然治癒することってあるんですかね😭?

1歳くらいの子供の風邪って自然治癒することってあるんですかね😭?

コメント

ママリ

ありますよ。
薬はあくまでも症状を軽くしてくれるくらいで、根本的な治療薬は無いですしね。
あまりひどくないようならそのまま様子見して治ってることはよくあります🙆

• m.

m.

ありがとうございます!
    あまり酷くならないの基準が未だ分からず…😭
    鼻水ダラダラで夜寝るの辛そうで😭
    結局すぐいっちゃうんですよね…自然治癒させてみたいんですが😞

• 4月22日
べき

風邪って対症療法しかないので風邪の特効薬開発できたらノーベル賞取れるとか昔は言ってました😅
こども用の薬は多少効くかなレベルですし自己治癒力で治していく助けをするだけなので、ひどくない風邪なら自然治癒も普通です😊

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうですよね、、
    自然治癒目指してたらクループになったり中耳炎になってたりとなかなか難しいです😭😭

• 4月22日
イリス

風邪なら自然治癒ですよ。

鼻水抑えたり咳を軽くしたりするのはあくまで対処であって、風邪そのものに効く薬はありません。
症状を軽くして睡眠取りやすくしたり、食べたり飲んだりできるようにして、治していこうねって感じです。

• m.

m.

ありがとうございます!
    対処療法しかないのは知ってますが、どの程度で行くか行かないか迷います😭
    これくら自然治癒でいならいけるかな?と思ってたらクループや中耳炎と悪化したりで😭

• 4月22日