※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日課は、起床から睡眠までのスケジュールを教えてください。昼寝は短めで、元気いっぱいで手がかからない子供です。同じような経験をされている方いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
ダラダラのルーティンを聞いてください😅

10:30起床
11:00離乳食、ミルク
12:00昼寝
14:00ミルク
16:00昼寝
17:00ミルク
20:00お風呂、ミルク
23:30ミルク
24:00睡眠

昼寝は20〜30分です。

ついつい朝寝てるので、私も上の子を送ったらそのあと2度寝しちゃってます。
よく寝てよく食べて飲む子で元気いっぱいで
とても手がかからない子なので甘えちゃってます。

やっぱりよくないですか?
同じような方っていらっしゃいますか😭?

コメント

🫶🏻

ちゃんとルーティンあるの良いですね!
うちはまだ起きる時間バラバラで…
8時の日もあれば11時の日もあり…
遅い日は都合良く朝寝と思ってます😂
離乳食も昼の時もあれば夜の方が都合いいし
お風呂は寝る1時間前に入れるのを最近固定してて
寝るのは大体22時から23時の間です😐
ミルクも3時間で欲しがる時もあれば
5時間くらい開く時もあるので
全然ルーティン化出来てないです💦

ぴの

うちも同じような感じです!
うちの子も全然手がかからず、質問者さんとほぼ同じルーティンです♡
うちは夫が9時半始業20時頃帰宅なので、寝る時間も結構自分たちに合わせてしまって24時(寝つきが悪ければ1~2時)になってしまいがちです🥲
このままでいいのかなあと悩んでいて今日ママリで相談するつもりだったのでちょうどオススメにこちらが出てきて安心しました笑
20時頃就寝させるルーティンの方が多くて、これでいいのかなぁって不安になりますよね😭
保育園入れたりするまではとりあえずいいのかなぁと私は思ってます!子供にも自分たちにもストレスなく過ごせるのが1番ですよね👶🏻🫶

TN

えー!全然私もそれです!!!
めちゃくちゃルーティンが似てて逆に安心しました😮‍💨笑
旦那の帰宅が20時すぎなので、どうしても遅くなってしまうので、、、
気にしません🤣笑