※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7〜8月出産予定の方、ベビー用品の準備はいつから始めましたか?準備は進んでいますか?2人目以降の方、追加で必要なものがあれば教えてください。

7〜8月出産予定の方いつくらいからベビー用品の準備しましたか?

2人目が8月頭に予定日ですが、全く準備進んでいません🤣

新たに買うのはまだ夏用肌着くらいなので呑気に構えちゃってます🤣買い忘れあるかなぁ?💦
粉ミルクとオムツは生まれてから入院中に買ってもらったいいかな?とか🧐

この時期くらい出産予定の方準備進んでますか?
あと2人目以降の方追加で買うものあれば参考に教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

7月の末予定日です!
同じく新たに買うものは夏肌着くらいかなと思っているので何も準備してません!
一応上の子がいるのでベビーベッドだけは新たに用意するつもりです!
お産セット、入院セットは産休入ってからでいいかなぁって思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    上の子いたら買い足すもの少ないですもんね🥹
    GWだし何かしようかなって思いつつ何も動けてないです笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    しかも生まれ月があまり変わらないので服もお下がり行けちゃったり…😂
    生まれてから買い足すことも意外とできると知ってるので焦ったりもしませんよね😂

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    1人目と焦りが全く違いますよね😂流れがわかってるからですかね🧐

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私1人目の時は予定日まで残り100日の文字で「そろそろ準備しなきゃやばい!!」って焦っていたのに今回もう100日切ってるのにこの感じです😂
    流れわかってるからっていうのは大きいですね💦
    ひとまず入院セットとお産セットさえ準備すれば…みたいなところあります笑

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😅入院、お産セットだけGWで準備しようと思います🤣🤣1人目はいろいろバッグパンパンで持って行ったので少なめで用意しなければ...笑

    • 4月22日
いちご

ガーゼとかとってあったのですが、
時間たってるからか黄ばんでたりしてたので買い換えました😂

あとはミルクとオムツ(退院のときにかいます)、
シャンプー類、保湿、哺乳瓶乳首、
季節違ったので2wayオールと肌着あたりをとりあえず買いたしましたが
退院してからあれないこれないってなりそうです😇

  • ママリ

    ママリ

    確かに!ガーゼほぼ紛失してました笑 買い足します🥹
    哺乳瓶系も確認しないとですね😂乳首あったっけ?とか笑
    結局退院後にバタバタするかもです笑

    • 4月22日