※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅し、スロットに行ったことで疑問に思っています。他の旦那たちにとっては普通なのでしょうか?

やっぱりイライラが収まらないので質問させてください(´・_・`)

普段から帰宅時間が9時〜10時の旦那
おそらく今日は、早く切りあげられたのだと思います

…が、その足で先輩とスロットに
6ヶ月の娘がいる父親としていいのか?と疑問に思ってしまいます
まだ帰ってきません
お付き合いもあるんでしょうが…

これって世の旦那様たちにとっては普通なんですかね(´・_・`)?

コメント

5児ママ♡

うちの旦那もよくありますよ。。
ギャンブルとかではないですが…
いつもよりちょっと早く終わった時などどこかに寄り道して帰宅もいつもより遅かったり。連絡あるならまだしも、連絡ない時もあるのでその時はイライラします!

ばななみるくたん

私は遊ぶだけ遊ばせて休日はとことんこき使います*\(^o^)/*

ssao

男性の社会は、家の外にあるので、スロットといえども、たまには上司の方とのお付き合いも仕方ないかと思います。

まあ、頻繁にパチンコやらスロットやら行かれたら困りますが。

うちは、会社の飲み会がなければ、9時までに直帰してきます。
帰宅後、すぐに息子とお風呂に入り、授乳〜寝かしつけをしてくれます。そして、22時半から、ようやく旦那の夕飯です(笑)

飲み会があるときは、連絡があるので、私が息子のお風呂や寝かしつけをします。

いつも頑張ってくれているので、たまには飲み会で終電や朝帰りも仕方ないかと思い、許しています(^o^)

yaomama

私ならパンツ一つで追い出してやります!
スロットやる時間があるなら、子供を風呂に入れろ!と思うし、言ってやります。

って、過激すぎました?

ぼごーる

うちは帰宅時間が早くて22時、休みは日曜日あるかどうか、出張も多いため基本旦那さんは家にいません。
なので飲み会って言われても何とも思わなくなっちゃいましたね(´・_・`)妊婦の時は家にいて欲しくて早く帰ってきてって毎日のように言ってましたが、今はご飯の支度やらしなきゃいけないからいない方が楽です(笑)

cosmic

ギャンブルってところがまた嫌なんですよね(´・_・`)
やっぱりあるんですね…
そして、やっぱりイライラしますよね!

cosmic

わたしもそのくらいドンと構えたいです…(;;)

そっか…
平日と休日で、メリハリつけるのもいいですね✨

ひろこ◇

イライラする気持ち、すごーーーくわかりますよ‼︎‼︎

私の旦那は釣りが趣味で、平日の朝や仕事後、土日もどちらかは釣りに行きます。娘が生まれてからも特に変わらず…。

釣りは一人で行くのでただただ自分が行きたいから行ってるんだろうけど、先輩とってことはお付き合いもあるんだろうし…難しいとこですよね(>人<;)でもこれが頻繁になると困ってしまいますよね。

私はもう諦めました…。
仕事頑張ってくれてることと、家にいるときは娘をすごく可愛がってくれるので(家事はやらない笑)、それでありがたいと思うことにしています。

cosmic

ですよね(´・_・`)
お付き合い分かります…

飲み会ならどうぞ!…なんですが、帰りに先輩と車の中で携帯ゲームしてただの、スロット行ってただの…あまりにも幼稚な感じがして、あなた父親よね…?って感じです(´・_・`)

素敵な旦那様で羨ましいです😊
素敵な奥様ありきだと思いますが✨ssaoさんのように寛大であれたら…(;;)

たつきあき

自分が開き直って
勝つまで帰って来るなよ〜って連絡してました!!

友達に変わって欲しいと言われた時も
友達からバイト代貰うのなら
行ってらっしゃいって言って送り出してますよ笑

cosmic

いえ!
そのくらいの勢いでイライラしています!

家に帰ってきても、娘が目の前にいてもゲーム、マンガ…
で、外ではスロット…?

気持ちぶつけてみます!

cosmic

釣りも大変そう…(;;)!
分かっていただけるの嬉しいです!

うちの旦那も、バスケだのテニスだのフットサルだのと毎週のように出かけていましたが、産後それは減りました…
彼なりにセーブはしているんでしょうが、家にいるときも娘そっちのけで携帯いじっているようなことが多くて…
やんわりと注意したり、娘と◯◯してあげて💡と促したりしますが、積極性がなくて、なんなの?と思ってしまいます…

そういうものが溜まって、さらにイライラするんでしょうね(´・_・`)
多くは求めない!
自分に言い聞かせみます!

cosmic

えー!?
なんて素晴らしいのー(;;)!

世の旦那様の理想の奥様だと思います!
わたしもそうありたい!
余裕を持てるようになりたい(´・_・`)
まだ育児についても気持ちに余裕がもてていないんでしょうね💦
だから、イライラしてしまうんですよね(´・_・`)

♡チャンベビ♡

たまに早く帰れるなら早く帰って来いよ!と思いますが先輩との付き合いもあるでしょうし仕方ないのかもしれませんね(´・_・`)
うちの旦那と全く一緒です笑

お小遣いの範囲内でなら何も言いません。
しかし勝って大金が手に入ったら一気にせしめます笑

ゆず

連絡くらいせーよ!!って思いますよねぇー
連絡せんのやったら、私も勝手におらんなるから!!
ご飯も自分でしなな!!って、放棄したらいいと思いますよ。
毎日の事なので、甘えてる?慣れてる?んやと思います。
母親と一緒にすな!!
所詮他人なんやけん、ちゃんと連絡せぇ!!!!

cosmic

本当ですよね!
8時には仕事あがれたそうです…

今日帰宅したら、たっぷりせしめてみます!笑

cosmic

本当ですよね!
8時には仕事終わっていたそうなので、付き合いだろうとなんだろうとスロット出かける前に連絡くらいできますよね!?

いつまでも子ども気分なんでしょうねー…情けない!
今朝、謝ってきたから、「お付き合いで仕方なくだろうし、娘が生まれてからは初めてなんでしょうし、嘘はつかなかったから、まあいいでしょう」的なことを言ったら微妙な反応だったので、常習犯かもしれません…

本当、ここは実家でなくて、あんたが守るべき家なんだぞって言ってやりたいです(;;)!
また腹立ってきた!