※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、1週間後再検査。心拍確認も不安。適切なタイミングで病院へ行く方法を知りたい。

今、推定妊娠5w4dです!
4w3dの日に初めて病院に行きました!
しかし、胎嚢確認できませんでした。
これかな?とか曖昧な感じしか言われなくて、、、
その時、1週間後にまた来てくださいとのことで
1週間後見えなかったら子宮外妊娠の可能性があるのでと言われました。不安で不安で(TT)
そろそろ病院行ってもいいかなと思うんですけど
もお心拍まで一気に確認してもらお!なんて最近思ってきましたが、いつのタイミングで行ったらよいのか分からず💧
同じ経験した方、してる方
なにかしら教えていただきたいです。

コメント

三姉妹まま

私は3人とも6w後半で胎嚢確認、7w後半で心拍確認できました。
4wでは早すぎて見えない人多いと思います!
心拍まで一気に確認するならば7~8w頃が妥当かと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

4wだと早すぎかな?とわ思ってたんですけど、やはり早すぎだったのかもしれないですよね💧
    なるほどです!気長に待ってみようと思います!

• 3月28日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

正常妊娠かどうか(子宮外妊娠の有無)を見てもらうならば、とりあえず胎嚢確認してもらうのもありかと思います😄

• 3月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そこをまずわ、確認しないとですかね?
    ちゃんと子宮にいるんだと分かると
    安心できますよね。^^

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

4w4dで受診して、辛うじて3.8mmの胎嚢が見えました。昨日だと絶対見えてなかったよ〜とゆわれたので、そんなに心配いらないと思いますよ😊
心拍まで待つならあと2週間くらい待たないといけないので、とりあえず胎嚢だけ確認してもらった方が安心できるのでは??

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

経験談話してもらえて心配いらないと言っていただけると、なんか今すーっと安心しました😭
    あと2週間長いですね(TT)安心できるのわやはり胎嚢だけでも確認してもらうことなんですよね(TT)待ってみても悪くわないですかね?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってみても良いと思いますよ!
    私は今心拍まで2週間待っているところなんですが、1日が長くて長くて生きた心地しないんで😂私ならとりあえず受診しちゃいます!
    待てるなら一気に心拍までの方がお金の負担も少なくていいと思います(^-^)

• 3月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かに、1日がすごく長いですよね😅
    お金を考えると一気に心拍までで
    安心できるのわ胎嚢確認ですよね😅
    ん~今日も考えて考えてるしかないです!

• 3月28日
みどりちゃん

私は、3w後半に行ってこれかな?のあと、1w後来るように言われ、ぴったりいきました。
その後も指示通り行ってました。
心拍までいっきにとなると、あと1w位待たないとですよね。不安じゃないですか?
私は、指示通り派です。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

不安で不安でほんとにお腹の中にいるのかな?って毎日思ってます(TT)
    指示通りが良いですよね、、
    待とうか行こうかて悩んで悩んで
    子宮外妊娠だったら、と考えると行ったほうが良いのわ分かってるんですけど😢

• 3月28日
ゆん

妊娠おめでとうございます!
私は4w6d(不妊治療してたので推定ではなくほぼ確実です)で胎嚢確認できましたが、5w6dの時は胎芽も心拍も確認できず、7w1dで確認できました!

脅すわけではないですが、もし、確実に心拍確認できる週数になるまで受診しないのでしたら、子宮外妊娠のことを常に頭に置いておいてくださいね。激しい痛みが急に襲ってくることがあります。もしそうなったら早めに病院に行かず発覚が遅れたことを後悔されると思います(確率は低いですけどね💦)
私は後悔したくないのですべて病院の指示に従いました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!

子宮外妊娠が1番不安です。
    激しい痛みが急に襲ってくるなんて怖いです(TT)そう考えると
    やはり指示通りが良い気がしてきますが😢
    詳しくありがとうございます!

• 3月28日