※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

トイトレのパンツって2層とか6層とかありますが、なにがおすすめですか?

トイトレのパンツって2層とか6層とかありますが、なにがおすすめですか?

コメント

はじめてママリ🔰

最初は2層のを使っていましたが乾きも遅く衛生的に悪いかなと感じたのですぐ普通のパンツにしました。2層でも6層でも普通に漏れるので😰

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    トイトレ中からもう普通のパンツにした感じですか?

• 4月22日
もも太郎

うーん………2層でも6層でも、しっかり出てしまえば床水たまりくらいになります😅
少し漏れたくらいなら、6層のほうがズボンはセーフになることもあります。

布トレパンってあまり柄もキャラクターもないし、一枚あたりの値段もしますし、
おもらし覚悟でトイトレするなら、普通の布パンツたくさん買ったほうがいいですよ

• もも太郎

もも太郎

うちは下の子はオムツでトイトレしました。
    間に合うようになったけど、自分から申告した時にはチョビ漏れ&ズボンもちょびっと……が続いたので、その頃はしばらくトレパン生活してました

• 4月22日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります!!!!!!

• 4月22日
☆

2層は普通のパンツとほぼ変わらないと思います!
私は少しでも床に溢れるのを阻止したかったので6層にしました!🤣
夜中とかもちょこっと出たけどトイレ行ってくるって言ってセーフだった時もあります😂✨

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    参考になります✨
    みなさん普通のパンツ推しなので普通のパンツで挑戦していきたいと思います!

• 4月22日
ママリ🔰

6層は床までは行きづらいです。
全く漏れない訳じゃないけど、布がある程度吸収してくれます。
その代わり吸収されておむつに近いため、濡れてる不快感は感じにくいです。
6層だと出てるのに本人が気づかず教えてくれなかったなんて話も聞きます!

トレパンを履かせる理由にもよるかなと思います。
出ちゃったのが分からないみたいだから漏らして出る感覚を覚えてトイトレを進めたいなら普通のパンツが1番です!
出そうって分かるけどギリギリすぎてトイレには間に合わない、おむつじゃなくてパンツにすることでやる気を出してほしい程度なら6層で床はあまり濡れない方法もいいと思います!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    みなさんパンツ推しなので、パンツで行こうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月22日