※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那の26万の手取りは低く、給料が上がらず貯金もできない悩み。高収入の人が羨ましい。趣味をやめると生きる意味がないと感じている。

旦那42歳で手取り26万はどう見ても低いですよね😵‍💫?物価高なのに給料は減るし、上がらないし、手取り低いから貯金なんて出来やしない

みんな高収入で羨ましい

趣味もやめたいけど趣味無くしたら生きてる意味ないΩ\ζ°)チーン

コメント

初めてのママリ🔰

手取りですよね?低くはないかと😱うちの旦那は残業しても低いですよ😭

• いちご

いちご

手取りです🙃
    そうなんですね🥺うちは固定残業代になってるので休日出勤やらしないと変わりません😭

• 4月22日
ママリ

周りと比べたら低いと思います💦

• いちご

いちご

ママリさんちはいくらですか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

40~46万です。

• 4月22日
  • いちご

いちご

ドッヒャー!!レベチです笑

• 4月22日
ママリ

都会だったら低いかもですが私の地域なら26なら全然もらってると思います。
ボーナス出ないなら年収としては低いかもですがそれなりのボーナスも貰えるなら年収500超えますよね!

• いちご

いちご

都会じゃないですね、郊外です😅

ボーナスは夏冬合わせて50万いかない位ですー

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

年収500超えですよね!
    田舎なら全然仕方ないかなと。うちなんて夜勤とかもやってて500ちょいです😨夜勤なしだと400前半でした💦

• 4月22日
てんまま

低めですが、周りにいなくはないです🥹

• いちご

いちご

私の理想は手取り30位で以前はもらってたんですがなんだか会社の給料体制が変わり低くなりました😑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

月収同じくらいですよ〜
ボーナスが手取り160万くらいなので、それをそのまま貯金に回してます💦

• いちご

いちご

ボーナスいいですね😳うち50万位しか貰えないです😩
    そのまま貯金してるなら普段貯金しなくてもいいですね!

• 4月22日
ぎたねこ

普通ですが、地域によりますね☺️
26万ってボーナス込み年収合計でいうと450万とかですかね。

正直、大都市なら低いでしょうね。
とはいえ、分布図でみたらそのくらいの年収の人がいなくはないです。

地方都市なら普通。
地方の人口密度1000人以下の都市ならむしろ高いでしょうね。
200人未満の過疎地域なら富豪です。

住む場所は家賃と教育費で莫大な差が出るので大都市部に住むと私立中普通だったり、3LDK賃貸でも安くて家賃10万かかったりしますし。

とはいえ、旦那さんだけの年収なので世帯年収は増やせる、もしくはすでにそれより多いのかもしれません。
趣味や教育費は削りがちですが、0にするのはやめた方が良い気がします。
個人的にはそこら辺は利回りが大きい気がします☺️

• いちご

いちご

郊外に住んでます

人口は2万人ちょっとかな?
    中学までは公立です

私もパートしてますが持病あるので無理に働けなくて扶養内パートしてます💦

0にしてもいいんですが何かへらさないとはなと思ってます😩

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

手取りだともしかしたら団体保険とか色々引かれてるとかありませんか?
総支給でみてみるといいかもです!
あとはボーナスがいいとか!
あとは昇進してるかどうかにもよると思います。
旦那さんの手取りだけだと厳しいと思うのでそういう家庭は共働き必須ですよね。
うちも低いのでずっと正社員で働き続けてます。
定年まで頑張ります💪

• いちご

いちご

iDeCoやら保険料10万位引かれてます😩
    総給だと36万位です.

ボーナスは夏冬合わせて50位なんでそんなにもらってないですね💦

持病があるので無理は出来なくて扶養内パートしてます💦
    持病がなかったら扶養抜けて働きたいな~って思うとこです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会とかなら低いかもですがそのくらいなら普通なのかなと思います。
    増やせなかったら支出を抑えるのみですね。
    意外と贅沢はしてないのに〜って思っていても節約家からしたらもっといけるとかあると思うので😊👌🏻
    嘆いてもどうにもならないので節約して頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 4月22日
  • いちご

いちご

普通なのですね😳この辺だと子供2.3人いて持ち家車2台当たり前て感じだからみんな金持ちだな〜て思ってました🫠

固定費見直しては居ますが3人家族のくせにめちゃくちゃ食うので食費7万位かかってます😂

削れるとこは削れるよう頑張ります( ´∀`)bグッ!

• 4月22日
ママリ

ママリでは確実に低いと言われるでしょうが、40代前半男性の平均年収の中央値って500~550くらいみたいなので、ボーナス出てたら割と普通(まんなかくらい)ですね😌
ポストには限りがあり、みんながみんな昇進も昇給するわけではないので…特に年齢が上がると、高給取り以外はあまりまわりには言わなくなるでしょうから、ウチだけ低い💦と思いがちでしょうけれど
実は同じくらいの家庭たくさんあると思いますよ😅