※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の実家に帰省し、車の中で寝ることが続くと癖になるのか心配です。五日間で頻度はどれくらいが問題でしょうか?

旦那の実家に帰省することになりました。
片道9時間ほどかかります。(休憩込みで)
車の中では割と寝てくれる方なのですが、複数日、何時間も車の中で寝ると、癖になってしまわないか心配です💦
五日間帰省する予定で、ほぼ毎日(毎回ではありませんが)車の中で寝ることになりそうです💦
どれくらいの頻度でドライブで寝ると癖になってしまうのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5日間車で寝るんですか?

休憩した時にでもシートから下ろしてあげて
大人のシートでゴロゴロさせてあげたりしたら
大丈夫かとは思いますが。

車の中で寝るのはしんどいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、1〜2時間に一回ほど休憩を挟みながら進んでいきます。

• 4月22日
aoちゃん

帰省中にお出かけするから車の中で寝るということですか?まだ小さいですし癖になる可能性は低いです🍀ですが、数時間後同じ姿勢だと赤ちゃんが疲れてしまうので、2時間に1度くらいはチャイルドシートからおろしてあげるのが良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!9時間の間に、何回か睡眠を挟むことになるかな〜と😣
    4〜5ヶ月は寝る癖がつきますい(抱っこや添い寝等)と見かけたので心配になりました💦
    1〜2時間に一度ずつ休憩挟む予定です✨

• 4月22日
  • aoちゃん

aoちゃん

息子も同じくらいの月齢の時に、帰省やお出かけでチャイルドシートよく乗っていましたが、癖つかなかったです🍀乗せたらすぐ寝てくれていましたが、ベッドや布団で普通に寝ていましたよ😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!心配で遠出をためらっていて…😣💦
    でも実際の体験談を聞けてよかったです😊
    ありがとうございます✨

• 4月22日